スポンサーサイト 


重要なのは結果よりも過程。 

前回の更新はただダラダラっとあったことを書き綴った記事で面白味のかけらもなく、
小学生の夏休みの画日記かよ!!ってカンジでなんかすんませんでした。
こりゃあ「どげんかせんといかん!!」と思い、(東国原か!!)
また旬な話題にチャレンジのレポートです。

あ、宮崎マンゴーいかがですか??どぉも宮崎県知事です┏o(バレバレなウソつくなァァァ)

というワケで今回の主役たちは

200712097.jpg

コイツらだぜ!!

【リーダー】アンティッセさん 【1】ロゼオ 【2】Иαさん

・・・てか気づいたんだけど、なんでみんなこううまい具合に容疑者みたいに、顔が隠れてるんだろうか。
ロゼオなんか「表示板」がモロかぶりですからね。「モロびとこぞりて」ですよ。(どーゆうことだよ!!)
テラの噴出しも褒め言葉を言ってるような割には顔隠してますから。
まぁ簡単に言えばみんな「モロびとこぞりて」なメンバーです。(だからなんだよそれ!!)

・・・とレポートを始めるその前に!!

poster2-400.png

何やら面白そうな催し事があるらしいです。
ウチのギルメンの「:三日月:」「ウサギ1号☆」「Mr.G」が他キャラで主催側として参加します。
賞品もとっても豪華で総額400M近いとの話も!?お時間がある方は是非足を運んでみてください。
てかオレこのイベントの主催者さんと全然面識ないのに勝手に宣伝してイイんだろうか。
まぁオレもこのイベントに行こうと思ってるし、
行ったときに「宣伝勝手にしちゃいました!!テヘッv」みたいなカンジで言えば、
きっと許してくれるよね。うん、きっと大丈夫だ。だってオレ、ギザカワユスだし。(ねぇーよ!!!)


まぁそんなこんなでプレイ日記スタァァァァトゥゥゥォォ!!
―――そう、あれは彼の一言から始まった。(なんだよこの始まり方)

「鉱山のPTクエって経験値おいしいのかな?」

その日、ロゼオはテチチF4個別PTにてLv上げに奮闘していました。
しかし、夜が更けるにつれ、どんどん抜けてゆくメンバー。
夜もすっかり更け、減りに減って最終的に残されたロゼオとアンティッセさん。
偶然にも2人は揃ってLvUPまであと10数%ほど。
2人でのPTの場合、経験値倍率は+20%でほとんどソロ狩りと変わらない。
そこで思案の末にアンティッセさんが発した一言であった。

・・・あ゛ぁぁぁ!!やりにくっ!!普通に始めればよかった!!
何語り手気取ってのオレ!!どうせお前は下條アトムにはなれねぇーよ!!(挫折すんの早ぇよ!!)

まぁそんなこんなでアンティッセさんがИαさんを呼び、3人で鉱山PTクエに行ったワケですよ、はい。
(随分簡単だなおい)

ロゼオは鉱山PTクエは今回が初めてで、全然内容がわからないままスタート。
それでも持ち前の「なんくるないさぁ精神」で乗り切ってやろうとね。(お前沖縄と真逆に住む人だろ!!)

ちなみに行ったのはスワンプの鉱山PTクエ。開始と同時クエスト表示ウィンドウが出ました。

200712096.jpg

敵はデジモンとかそっち系、または山田太郎の親戚かなんかかみたいな名前のヤツでした。
もしかしたら寺門ジモンとも関係があるかもしれません。
(ねぇーよ!!どんどん離れていってるよ!!近いの「モン」だけじゃねぇかァァァ)

状況は未だ飲み込めてないロゼオでしたが、
迷わず行けよ行けばわかるさ!!ありがとー!!ってなカンジで出発。

【出発】⇒【目標までの道のりを疾走】 ・・・その結果。

200712094.jpg


ロゼオはメガロに着きました。
なんか途中で画面が真っ白になり、再び画面が映し出されるとそこはメガロポリス。
本気で「えっ!?何これ!?時空の歪みとかそんな演出!?」と思いました。



200712099.jpg

原因はコレ。
なんか目標がいるMAPに行くまでにいる虫が使うワープみたいなもんが原因ですよ。
要するにロゼオはバシルーラ(ニフラムでも可)されたワケです。
・・・てかスライムいっぱい出たときにニフラム使っていっぱい飛ばすの気持ちイイよね。
(今それはどうでもイイコトだろ!!)

とりあえずバシルーラされたロゼオは急いでスワンプ鉱山へ。
その間も時計は時間は刻み続け、焦るロゼオ。2人はすでに目標のいるMAPに着いている。
「このままではマズイ!!足を引っ張ってしまう!!」さらに焦るロゼオ。スワンプ鉱山のワープを潜り、

【出発】⇒【目標までの道のりを再び疾走】 ・・・そして、












2007120910.jpg

またメガロかよ!!

天丼ですか・・・。
笑いの神様、こんなときにおいしい場面とかいりませんから。切実に。
ロゼオ、ホント半べそですからね。

そして、再々出発をし、半べそかきながらもロゼオが目標のいるMAPに着いた頃には

200712098.jpg

タイムアップでした。ちなみにこれがガドモンなる者と初対面のときのSS。
体つきを見ると寺門ジモン説が一番有力っぽいですね。(だからねぇーよ!!)

めっちゃメンチきられてます。ガン見ですよ、ガン見。ロゼオ、必死です。
これを撮ったときとかテンパっちゃって、キーボード飛びましたから。ガラガラガッシャーンみたいなね。
左手が油断していたため、急いでキーを押そうとして、キーボードに左フック決めましたもん。
クリーンヒットですよ。キーボードからダウンとりました。
おかげさまでキーボードは元の位置に戻さなきゃならんは、逃げなきゃならんはで大変な目に。

200712093.jpg

まぁ「もう、3度目はホント勘弁して」みたいなカンジでしたし、1撃喰らっただけで瀕死ですからね。
しかもヤツったらその上、「耐性:銃器 物理」ときたもんだ。オレら・・・全員ガンナーじゃん・・・。


その結果、3~4度トライしても達成撃退数の半分もいかない始末。


80%台まであった経験値も死にまくったため、70%台まで落ち、一同困り果てていたとき、
Иαさんがピンチヒッターとして羊を出動してくださるコトに。
どうやらガドモンは「弱点: 魔法」らしく、「それならばいけるかも!!」と一同発言にも明るさが戻ります。

そして、

200712095.jpg

Иαさん羊の登場。
早速PTを組み、「今度こそ!!」と鼓舞し、クエストに取り掛かろうとしたそのとき、
リーダーのアンティッセさんが一言。



「あ、Lvが・・・」



2007120911.jpg

アーッ!!

暗雲の中に差した一寸の光もすぐさまシャットアウトです。

がしかし、さすがこれまでいろいろと思案し合い、
トライしてきた「モロびとこぞりて」メンバー。(だから違うだろ!!)
最終的にロゼオとアンティッセさんがPTを組み、Иαさんは援護としてサポートに周り、

【アンティッセさんorロゼオが初撃を加える⇒Иαさんダークミスト⇒みんなでボッコボコ】

という戦闘方式を完成させ、念願の鉱山PTクエを達成することが出来ました。


偶然知り合った方と協力して苦難の末に
ひとつのことを達成する。


なんて素晴らしいコトでしょうか。
コレこそトリックスターのキャッチコピー、「素敵な出会い」だなぁと感じました。
最近ではほとんどギルメンとばかり活動・行動してきたロゼオでしたが、
たまには外交的になってみるのもイイモノだ、とそう思いました。

そんな物思いにふけっていると、
今回のリーダーことアンティッセさんがまとめてくれました。

200712092.jpg
















200712091.jpg















2007120912.jpg

核心つき過ぎです!!旦那!!



まぁ何はともあれ
いろいろと調べてくだったアンティッセさん、PTから抜けてまでサポートに回ってくれたИαさん。
ホントにありがとうございました。
結果的には開始時の経験値を減らすことになってしまったかもしれませんが、
おかげで楽しい時間を過ごせました。

そして、足を引っ張ったロゼオ。




















200712090.jpg

すんません、ちょっと壁にめりこんで落ち込ませといてください。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわッ、鉱山のPTクエ楽しかったですね( 。A。)
こんどはスノーヒルの鉱山に行って暴れましょうッ(Lv200↑になったら

ごめんなさい・・・ 記事読んで 笑っちゃいましたw
隊長 どんまい。あんまりめり込んでると
息が詰まっちゃうよ。

<иaさん

ホント楽しませてもらいました!!
ありがとうございました(*´∀`*)
ただいま鋭意Lv上げ㊥なので、到達した暁には
よろしゅうお願いいたします┏o

<猫サクラ

笑ってもらえると頑張って書いた甲斐が
あるってもんですよ(゚∀゚)
っていうか

<<隊長 どんまい。あんまりめり込んでると
息が詰まっちゃうよ。

そーゆう問題!?Σ(´д`;)w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinklion.blog44.fc2.com/tb.php/92-6dadeab8

