 


木の枝長者。 

今日のロゼオ。

20060926013304.jpg

そりゃあロゼオも人間です。いろいろあるんです。悩んだり苦しんだり。
それはギルメンからのギルマスイジりとかギルメンからのギルマスイジりとか
ギルメンからのギルマスイジりとか。(全部ギルマスイジりやん)

でもね、ふと思ったんですよ。ロゼオはこのまま終わる男じゃない!!と。
きっとこの先ロゼオは一国一城の王となり優雅な生活を送るんです。間違いありません。

20060926012501.jpg

(↑イメージ図)

どぉも未来の王様です┏o
えぇーい頭が高ーいっ!!(調子にのるな)

というコトでロゼオはYAZAWA並みの成り上がり人生を目指すべく、
ひとつの計画をここにスタートしました。

20060926012517.jpg

みなさん「わらしべ長者」って昔話をご存知でしょーか??
働いても働いても生活が楽にならない若者が仏様の教えにより
わらしべ(わらの棒)から物々交換してゆき最終的には屋敷と田んぼを手に入れ
裕福に暮らしましたとさっていうお話です。
まさにこれではないか!!とロゼオはトリスタ版わらしべ長者になるコトに決めたのです。
(独断にも程があるぞ)

いうなれば「わらしべ長者」ならぬ「木の枝長者」!!
スタートは「木の枝10コ」。さてロゼオは一国一城の王になれるのか!?
さぁロゼオの成り上がり伝説のはじまりです。

手段としては手伝ってくれたё黒猫が青看板にて
「ただいま(品物)。なんでもイイので交換してください」と今ロゼオが手にしている品物を提示し、
ロゼオが交換要求の呼び込みをするという形をとりました。

龍が目を通り過ぎたときは・・・

20060926020451.jpg

黒衣装を着た獅子が通り過ぎたときは・・・

20060926015857.jpg

っとこんなカンジでね。真面目にお願いしてるでしょ??
目の前を牛が通り過ぎた通り過ぎたときは・・・

20060926020500.jpg

っとね。・・・ってぇ!!お前牛さん呼び捨てにしてんじゃん!!
何その牛差別!!牛差別したままうまく成り上がれると思ってたら大間違いだぞ!!
このブログを見てくださってる牛キャラ使用の皆様、失礼しました┏o
えぇ・・・これ素で間違ったんですよ。あとからё黒猫に言われて気づきました。
あっ・・・いや・・・オレ、オージービーフとかホント大好きなんで許してください。
(それは関係ないだろ)

そんなこんなで呼び込みしていると・・・

20060926012529.jpg

交換してくれるという狸さんに出会いました。

20060926012539.jpg

名前の公表OKというコトでしたので、yuu078さんあざっしたぁ!!
木の枝10コ⇒
ドリラーチケット1コ・どろどろした泥1コ・赤い鼻1コ


無事第1号となるわらしべ長者交換者と取引を終えたあとに別れ、
前にも増して意気揚々と呼び込みを再開します。

20060926012614.jpg

それから30分ほどして、また1人の狸さんに出会います。
名は「しらぬい」さん。本人いわく鍋用らしい狸さんでした。
しらぬいさんも快く取引応じてくれました。
しらぬいさん、あざっしたぁ!!

ドリラーチケット1コ・どろどろした泥1コ・赤い鼻1コ⇒
マリンの古い水着10コ・通学かばん5コ


さらにしらぬいさんはそれからロゼオの木の枝長者のお手伝いをしてくださいました。

20060926012623.jpg

NPCのロバートに声かけてみたり

20060926012643.jpg

立ち止まってくれた牛「さん」にツッコミいれたり
そのあとにもいきなり寸劇が始まったりと、とても面白い方でした。
しかし、それから3人で呼び込みするも立ち止まってくれる方はなかなかおらず、
挙句の果てには逃げられる始末。
しらぬいさんいわく、しらぬいさんから電波が出すぎてると言っていたのですが
ロゼオ的にはロゼオのあまりにも変態チックな格好に
危険を感じてしまうのでは!?と思ったり。
まぁそりゃあこんなピンクに近寄られたら恐ろしいですわな。
あはははは・・・はは・・・はっ・・・・ピンクナメんなよ!!(なんだよその唐突な逆ギレ)

日付が変わり時間だけが過ぎてゆき、もう今日はダメかと思っていたそのとき・・・

20060926012632.jpg


やったー!!
交換者していただけるという方が現れました。
交換してあと、すぐに走り去ってしまったので名前の公表は控えます。
あのときのハンチング帽のネコさんあざーしたぁ!!

マリンの古い水着10コ・通学かばん5コ⇒
アラクネのイヤリング22コ・空の宝箱10コ・赤い鼻24コ


というコトで初回の木の枝長者はココまでです。
この計画はこの「ロゼオのピンクライオンがゆく」内で
シリーズ化して続けていこうと思ってますので、続きはまた後日。



今までお互い知りもしなかった同士があるコトをきっかけで出会う。そして少しの時間を共有する。
それはそこから先に続く出会いか、そのときだけの出会いか。それは神のぞ知ること。
でも、ロゼオはこの「木の枝長者」という企画で出会う「一期一会」を大事にしたいと思います。
そして、これからもこの企画を続け、もっといろんな人と出会い、関わってみたいと思います。


・・・って最後のシメの文、読み返してみたら
オレキモっ!!語りすぎててキモっ!!(んじゃあそのままUPすんなよ)



*これまでの「木の枝長者」への協力者:3人*

コメント

たいちょ、ギルチャに反応がないと思ってたらこんなことをやっていたんですね。
今度見つけたらサブ獅子かサード龍で通りかかります。

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ おぉ!
とっても面白い企画ですねぇ♪♪どこまで行くのか、楽しみです(〃ω〃) ドキドキ
会えるとい~なw常にアイテムもちあるくか・・・(ぁ

ありゃ。隊長イジられすぎて ストレス貯まっちゃったんですか。
それはよくありませんねー(←原因の一端
木の枝長者さらに高みを目指して下さい!!交流ってすてき☆

・・・一番の敵は 飽きかな(ΦωΦ)

初コメw

たまに見ています(ウソですよく見ていますw
うぉ~その企画すごいおもしろいですねー(o´д`)ノ"
今度見かけたら交換させていただきます♪
ロゼオさんのサイト、リンクはらせてください~^^

<蓬莱

うむbたいちょはこんなアホなコトをしてたんですよb
どっかで見かけたら何卒よろしゅうに┏o

<香雅里

おぉあざーす(*´∀`)
どっかで見かけたらアイテム交換よろしくねb
うーん・・・まぁ目標は億万長者だから100M↑でしょうか(ノ´∀`*)
(無理にきまってるだろ)

<サクラ

おぉ・・・なんて的確に見極めておるのだ・・・( ; ゚Д゚)
確かに飽きが一番の敵ですな(´Д`;)
まぁロゼオはゆっくりしっぽりもっさりとやっていきますよb
(どんなカンジだよ)

<ロズさん

ブログ閲覧&お褒めの言葉、ありがとうございます(*´∀`)
早速こちらからもリンク張らせて頂きますb
今後ともどうぞよろしくお願いします┏o

ちょ・・・牛への冒涜、心痛いわぁ!
そんなんで長者になろうとは
片腹痛いわ!

と、古い記事にコメント。
  • [2006/11/08 02:38]
  • URL |
  • ファンファーレ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こりゃあまた古い記事にコメントくださいましたな( ; ゚Д゚)
でもありがとうございます(*´∀`*)

あ、アレはね素で間違ったんスよ(|| ゚Д゚)
ホントすんませんした┏o
牛様あってのトリスタであって
牛様がいなくちゃあトリスタじゃないですよね(´Д`;)
ホントすんません(ヨイショし過ぎだろ)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinklion.blog44.fc2.com/tb.php/51-77d9a620

