 


救世主あってのひなまつり。 

もぉ12時を回り4日になってしまいましたが3月3日はひなまつり。
ひなまつりといえば女のコの日ですね。
ロゼオはピンクですが女のコじゃないですよb
ん?「あたりまえだろ?変態臭がプンプンするぜ」って?

そぉです「ピンクは変態の証」どぉも変態ライオンです┏o

トリスタ内でも十分ひなまつりを楽しめました。
金曜はウチのギルド*百花繚乱*の定期集会の日。
始まりはそう、ロゼオの一言がきっかけでした。


ロゼオ:メガロの階段にひな壇を作らない??


思いつきで発したこの一言。
今週の集会のノープランを埋める思いつきの一言だったなんて
ギルメンには口が裂けても言えません。



というワケでさっそく現場へ。


20060304010314.jpg


少数ギルドな百花のギルメンでは補えず、
PT看板&キャンプで参加者を募るコトに。


20060304010326.jpg


左上の獅子さんとその下の羊さん2人がAFKだったようなので
そのまま無交渉で参加していただくコトに。
ですがいつもはプリティーなヒップも今回ばかりは中央の羊さん、
そのケッツはいただけません。
アニキを見習ってください(2/17記事参照)



そぉこうしているウチにAFKだった獅子さんと羊さんが去り、
ついに階段は我ら*百花繚乱*のモノに(公共?のモノです)。
しかし、「早速整列じゃー!!」というときに問題が発生。



「ハッ!!五人ばやしが一人足りない!!」
せっかくのひな壇も四人ばやしじゃ格好がつきません。
5人揃ったドリフターズと長さん(故いかりや長介)の抜けたドリフターズじゃ
まったくもって大違いです。
8時だよ全員集合で止め役の長さんがいなくちゃあ
志村やカトちゃんが好き勝手やっちゃいますからね。ええ。


そんな危機的状況に追い込まれたひな壇製作メンバー。
あわてふためくロゼオ。戸惑いを隠せない参加者。

しかし、そんなときでした。
救世主はいつだってそんなときに現れてくれるものです。












20060304010306.jpg


ペンギンさんはロゼオがトリスタに生を受けたときから
あたたかい眼差しで見守り、いつだって助けてくれました。


そう、今日も。



20060304010257.jpg



一時はどぉなるコトかと思われた危機的状況も
ペンギンさんの手助けの甲斐あって足りなかった人数も集まり
なんとかひな壇を製作出来ました。


20060304010247.jpg



参加してくださったみなさま、ホントにどぉもありがとぉございました。

今回のひな壇製作で学んだコト、それは
ペンギンさんはいつだって僕らの味方というコトです。

「アレ?準備体操ってどぉやるんだったっけ?」と困り果ててしまったアナタ。

20060304020613.jpg

そんなときもペンギンさんはそっと教えてくれますよ(そんなヤツいねぇよ)。

コメント

そんなことになるとは

・・・ぶっちゃけ、ペンギン本気で代理のつもりで投げたんですがブログに書かれるほどにツボっていただけたとは・・・。複雑です(笑)

でもこういうイベントいいですよ(*´∇`*)楽しかったっす♪
5月ももちろんやりますよね?
すっごく期待してますねv(鬼

<みかちん
アレはねぇツボだったねぇw
ちょこんとその小さな存在感でなんとか代理を務めるペンギンさん、
とてもステキでした(*´∀`)b

5月といえば子供の日ですな?うーんどぉやればイイのだ??
みんなで並んで「鯉のぼりー」なんてやりましょかぁ|-`)w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinklion.blog44.fc2.com/tb.php/25-fda04cc2

