スポンサーサイト 


FLは逆効果のかほり(香り)。 

風邪でダウンしていたため、何日も更新出来てませんでしたが
なんとか復活いたしました★ヽ(´ー`)ノ
(え?誰も待ってないって?そんなの知ってるさ( ´ー`))
どぉも風邪ひきダイナマイト・ロゼオです┏o(意味不

復活1発目のブログ更新。ココだけの小ネタ?小技?用意してありまっせ|д゚)b
まぁタメになるかどぉかは保証出来ませんがね( ´,_ゝ`)

えー、攻撃型のスキルで「FL(フォールオブラック)」というものをみなさんご存知でしょーか??
「被スキル者の幸運を減少させる」という効果をもったスキルですね。

実はアレ、被スキル者が感覚型の場合、逆にUPしちゃうんですよ(*´∀`*)

攻撃型の方にすれば、えぇぇぇぇ(´Д`;)ってカンジでしょーな。
幸運を下げたつもりが上がっちゃってるんですから( ; ゚Д゚)

コレを知ったのも昨日ウチのギルメンの牛くんにFLされたコトがきっかけでした。
自分の幸運はFLされたらどれくらい落ちこんでしまうのだろぉと思いマイビューを見てみると、
「アレ?こんなに幸運あったっけ?」と。

さて、それではどれくらいUPするのかが気になるところですよね?
そちらは画像を用いて見て頂くコトにいたしましょう。

20060131220230.jpg

はい。コレが通常時のロゼオの幸運ステでございます┏o(軽くステ晒し(´Д`;))
ココからさらにスキルで幸運を上げて・・・

20060131220445.jpg

ココまでがロゼオが自分の力でいける幸運の最大値です┏o
この状態にFLをかけられたのです。この状態になったときのが・・・

20060131220754.jpg

コレです。幸運5UPですね。「たった5UPかぁ~」と思ったそこのアナタ!!m9( ゚Д゚)
甘いですぞぉ!!この効力が発揮されるのはコ・コ・か・ら(ノ´∀`*)w
奇跡はFLが切れたあとに起こるのです。なんとFLが切れるとぉ・・・

20060131221156.jpg


ウッヒョー!!アレから20もUPしちゃいましたぁ(*´ρ`)
というコトで総計で25もUPしちゃいましたよヽ(´ー`)ノ
計算してみると、獅子スキルで幸運依存のFH(フォーチュンヒット)だと25違えばダメが880、
同じく狐スキルで感知&幸運依存のDTN(デトネイター)だと1220もダメが変わっちゃいます( ; ゚Д゚)
(計算が間違ってなければ・・・(´Д`;))

ちなみに、FLを先に受けL7で幸運を上げ、そのあとにFLが切れた場合でも
同様の数値になりました。

ちなみに今回はFL・Lv5の場合です。
LvがMなど他のLvで行った場合ではどぉなるのでしょーね??
はたまたコレにLD(ラッキーデイ)が加わった場合はどぉなるのでしょ??( ; ゚Д゚)
ロゼオは狐じゃないので出来ませんがねLD・・・( ´ー`)

L7(ラッキー7)習得済みの感覚型の方、一度お試しになってみては??
もしかするとFLはPKではあまり活躍の場のない感覚型に対しての
攻撃型からのささやかな贈り物なのかもしれませんよ|-`*)(そんなコトはないw)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinklion.blog44.fc2.com/tb.php/12-2d52691a

