スポンサーサイト 


こんだけ集まりゃ3本の矢もボッキボキ。 

凍てつく寒さの冬も四季の巡りの中で終わりを告げ、気温も少しずつ上昇し、
辺り一面を覆い尽くしていた雪は今では日陰にだけで、ひっそりと名残を惜しんでいるのかの様。
暖かな陽射しが降り注ぎ、陽気な春一番が通り抜ければ、自然と胸が躍ります。
ようやく、この北海道にも春の訪れを感じられ始めた今日この頃。

春といえばなんでしょう?

出会い?別れ?期待?不安?



いいえ、発情期です。(せっかくキレイな始まり方したのに結局そっちかよ!!)

いやぁ春ならロゼオがいつものごとく下ネタを言おうが、
発情の春だから仕方ない」で済まされますね!!(済まされねぇよ!!)

どぉも年がら年中発情期です┏o

と言いますが人間自体みんな年中発情期のようなもんなんですよね。ロゼオだけじゃなく。
犬やネコなどには発情期という期間がありますが、ウサギは人間と同じく、年中が発情期らしいです。

まぁ確かにトリスタでもバニーが一番アレが強そうですもんね。(それはお前の固定概念だろ!!)









あ、すんません!!想像しちゃってました!!(すんなよ!!)

さて、今回は4月4日の出来事の話です。
この日は一体、何の日でしょう?ヒントはオレの日ですよ、オレの日。むしろオレらの日。
10月2日が豆腐の日、2月9日が肉の日、11月22日がイイ夫婦の日であるならば、
4月4日は獅子の日ではないのかァァァ!?ってコトです。

きっかけは以前、このブログへ某獅子さんより頂いた
巷では毎月1日はたぬの日らしいですが、
4月4日は獅子の日ってどうですかね?

というコメントがきっかけでした。

某獅子さん、なんか抜け駆けしたみたいですんません。
この場を借りて謝っておきます。

4月4日は金曜日で毎週金曜は当ギルドの集会の日。
「よっしゃ!!今日はみんなで獅子祭りじゃーっっ!!」と勇んでインするも、
10分後には

200804082.jpg

ふて腐れて無意味にカモノハシを乱獲してました。俗にいう「八つ当たり」というヤツです。
というのも誰もインすることなく、ひとりぼっちの時間が続いたからでした。

カモノハシ乱獲に飽き、ファンタフィッシュ乱獲にも飽き始め、
(カモノハシに飽きた時点で乱獲やめろよ!!)
「今日はここら辺でオチようかな・・・」と思い始めていた頃、ようやく、ギルメンの1号がイン。

ロゼオの思惑を話すと、「獅子集めたいねぇ」と共感してくれました。
このとき彼女の言葉がなければあそこまではいけませんでしたね。ありがとぉ1号。

そうこうしてるウチにほかのギルメンもインし始め、

2008040811.jpg

4月4日残り1時間を切った頃から獅子を集めだす百花一同。

が、しかし、集まったのはたったの3人。
「オーロラよりもメロディの方が集まりやすいのでは?」という結論に達し、
全員でメロディに移動することに。

200804080.jpg

メロディにて再度募集。すると

200804083.jpg

集まり方がまるで違う。次から次へと増えてゆく獅子人口。

200804084.jpg

こんなステキ双子2ショットも見れたり。
一重に「獅子」といっても、
基本職姿の獅子がいれば1次職姿の獅子もいて、クリエイターもいればサイバーハンターもいて、
カッコイイ格好をした者、可愛らしい格好をした者、それぞれがそれぞれの個性(外見)を持っていて、
見ていてとても面白かったです。

集まったとなれば整列して記念撮影がセオリー。
というコトでみんなでキレイに整列し、記念撮影することに。

「こう並んだらキレイじゃないか?」「こういう格好で撮ったらイイかも」と
いろいろと意見が飛んだ末、装備ナシ(ファッションアイテムも)で職ごとで並ぶことになりました。

2008040812.jpg

整列中の様子。
一度「基本職」「1次職」「2次特化」「2次複合」に分かれてからの整列。
難航するかと思われた整列も上図を見るとわかるように
同じ獅子同士なせいかチームワークはバッチリ。みなさんの協調性の賜物です。
おかげさまで整列は思ったよりもすんなりといけました。

ちなみに下の方で待機してくだっている龍さんは
IA(アイテムアート)で文字を描いてくださった龍さんです。獅子でもないのにご協力感謝です。

整列し終え、あとはIAが入り、撮影するのみとなったそのとき、

夜の到来・・・

なんでこのタイミングで!!と思ったのはロゼオだけではなかったでしょう。
夜⇒朝はリアルタイムで30分ほど。長すぎる・・・長すぎるよ!!
仕方ないので夜での撮影にするかとも思いましたが、
みなさんそのままで朝まで待機すると了承。
なんて協調性。「コレなら一揆も起こせんじゃねぇかな」と思いました。(何対してだよ!!)

そうこうしているウチに待ちに待った朝が。
「朝だ!!」「きたー!!」「やっと朝だ!!」
同じ困難を一丸となり乗り越え、辺りは歓喜の声に包まれました。

それまで待機していたIA担当の龍さんが動き出す。
ひとつずつひとつずつ正確かつ丁寧に投げ放たれるアイテム。
それは刻まれるシャッターチャンスへのカウントダウン。

徐々に期待が膨み、ただ眼前で姿を現し始める文字を目で追い続ける。

そのとき

パッと小さなウィンドウが画面上部に。
そこに書かれている文字。「メニューに戻る」、「ゲームを終了する」。



鯖オチ。



なぜこのタイミングで!?モニターの前で涙目になるロゼオの中の人。
相変わらずロゼオは残念なコでした。
言いだしっぺなのになんというジャストフィットなタイミングでの鯖オチ。

急いで戻ろうとするもパソコンが忙しそうな音を上げ、なかなか戻ることが出来ず、
やっとのコトで戻れた頃には

2008040814.jpg

終わった雰囲気。かわいそ過ぎるよ!!かわいそ過ぎないか!?オレ!?
そんな残念な結果で終わった今年の4月4日でしたが、
そのときのSSを某掲示板にUPしてくれた方がいらっしゃったみたいで

2008040810.jpg






・・・む?
あ・・・あの姿は・・・








2008040815.jpg

ア、アニキぃっっ!!(アニキついてはこちらを参照)

さすがはアニキ。ロゼオ不在のピンチをしっかりとカメラ目線で代役を果たしてくれていました。
(コレ代役果たせてんのか!?オイ!!)
だてに普段から行動を共にしていません。こんなときにはしっかりと助けてくれます。
いやぁやっぱりアニキには頭が上がりませんね。(ただのこらいおんじゃねぇかァァァ!!)

ロゼオとしては残念な結果だったかもしれませんが、
同じ獅子のみなさんと時間を共有し、ひとつのことを成し遂げられたイイ記念には
なったのではないかなと思います。

あと、頼れるアニキを再確認することが出来ましたしね。(帰れ!!)
スポンサーサイト

コメント

さ,さすが隊長!
獅子の日イベントを成功させてらっしゃるとは!
某ピンクの狐さんのブログで
4月4日は一年に一回しかないとかかれてますが
4月以外は毎月16日を獅子の日にしましょう!
ほら,あのゼンダライオン師匠も歌ってるではないですか
「♪胸に~輝く~プレートは~
44の16~(ししのじゅうろく~)
と・・・・・。

掲示板で見たとき 「あれ・・・?隊長らしき獅子いなくね??」と
思ったのですが
ホントに居なかった(というか落ちてた)のですね。
どこまで ネタの神様に愛されているのでしょうか。

ドンマイ!

いやぁこんなコトが出来たのも
マエチャさんの助言があったからこそですよ(*´∀`)

なんと!!
それはもう16日は獅子の日にしろと言ってるような
もんじゃないッスか(;゚Д゚)

獅子の日活動来るかも!?(゚∀゚)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お互いの書き込みのタイミングにより気付くのが・・・
遅れてすんません(´Д`;)

>サクラ

そうですよ!!ホントにいなかったんですよ!!

いやぁネタの神様に愛されるのはイイのですが、
さすがにあの状況ではオイシイと思えませんでしたよ(ノД`)

焦りまくりで再ログインを試みるあのときの形相は
とってもじゃないですが見せられませんね・・・( ´ー`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinklion.blog44.fc2.com/tb.php/105-79611d7d

