スポンサーサイト 


泣きっ面に蜂。 

最近、トリスタと平行してスマブラXをやってます。
64時代から夢見ていた全国対戦が今回、wifiで可能になり、オフでオンでも楽しくプレイしてます。
相手を吹っ飛ばしたときのあの感覚はもうたまんないですね。ストレス解消に最適。

先日、忘却の塔に挑戦したロゼオ。ぶっちゃけナメてました、忘却の塔を。
「こんだけLvあれば3~4階くらいまでは余裕っしょ!?」みたいなカンジで突入したら、
1階でフルボッコに遭い、涙目で撤退を余儀なくされ、その鬱憤をスマブラXで発散しようと
おきらく対戦(wifiでランダムに対戦相手をセッティングされ対戦するモード)に突入。
しかし、メチャクチャ強いゼルダにフルボッコにされました。

トリスタでは忘却の塔にフルボッコにされ、スマブラXではおきらく対戦にフルボッコにされ、
その結果

200803041.jpg

メガロでふて腐れてました。このまんま放置してやりましたよ、2~3時間くらい。
自分への励ましの言葉なのか、心が折れた同士への励ましの言葉なのかは謎ですが。
そうしていると

200803042.jpg

なんと賛同者が!!
「あなたも心が折れた仲間ですか?」と声かけようと思いましたが、
チキンなロゼオは何も言えずにオチました。でもロゼオは彼に大分救われました。ありがとう。

ちなみにカバリア像が差し出してるオヤツはアレね。コインの形したチョコ。
金色の銀紙に包まれて、ちっちゃい頃バレタインデーにばぁちゃんあたりがくれるヤツ。
(全国のばぁちゃんがバレンタインデーにそれあげるワケじゃねぇだろ!!)

あ、ちなみにもう3月ですがまだチョコ募集中ですよ。どぉも歯のほとんどが虫歯だった者です。
ちょっと前から歯医者に通ってるのですが、
初診の歯科検診にて「○番、C。○番、C。○番、C・・・(Cは虫歯らしい)」とか・・・

傷つくっ!!

朝晩ちゃんと歯ぁ磨いてるのになぁ。でもおやつ大好きだからなぁ。
板チョコほぼ毎日1枚は食べてるしなぁ。
でもどんだけ食べても体重の変わらない体質で良かったぁ!!(そこに行き着くのか!!)

まぁ今回はそんな虫歯だらけでフルボッコに会ったおばぁちゃんコで
体重計に乗ったらいつも「やせすぎ」なロゼオの決死の「忘却の塔」体験レポートです。

あ、いや、やっぱオレそんなにおばぁちゃんコじゃねぇわ(どっちでもイイよ!!)。

ふぅ・・・なんか前フリから頑張りすぎた。あぁ明らかに頑張りすぎた。っていうか飛ばしすぎだ。
ロゼオの書く記事はいつも余計なコトが多すぎですよね。ま、まぁ頑張りまーす。

というワケで前フリでも書いたようにロゼオ、忘却の塔をすっかりナメきってたんですよね。
「『超高LvMAP』実装だと・・・?フン・・・オレをナメ腐りおって!!」とか思ってましたが、

ナメ腐っていたのは自分自身だったのだと3秒で認識しました。

ありえねぇーよー。
そんなに囲まれてもいないのにこの画像の被ダメを計算しても7k↑喰らってんじゃーん。
まず「混沌のヤムキング(攻撃型)」ってのと「混乱のヤムキング(感覚型)」がいるんだけど

2008030410.jpg

MOB多すぎですから・・・。囲まれたら即アウト。盾欲しいよ盾。
とりあえず2階に上がるにはイクリプスのモンクエをこなせば行けるらしいので遂行することに。
条件は「7分以内にヤムキングSを2匹」。
(MOB名)Sとはその階のボス的MOBで、どの階もそのMOBのモンクエをこなさなくては
次の階には行けないらしいです。

とりあえずロゼオにとっては混沌のヤムのスピンロール?が脅威なので
混沌のヤムから逃げつつ、ヤムキングSに一撃。
すると

「ぼくのお友達を紹介しよう」

と一言述べたあとに召還詠唱を始めるヤムキングS。
「おいおい、ポチじゃねぇだろーなぁ?ビタミン剤拾いまくって肌スベッスベになってやんよ」とか
思ってたら

200803043.jpg

えっ・・・いや、ちょ・・・クリで220k・・・??

ありえねーッス。ロゼオ何人分ですか。まぁその原因は

200803048.jpg

ヤムキングS君のお友達と思しき彼でした。自爆を使ってくるのです。通常ダメでも140kほどとか。
お友達のためにその身を投げ打ってまで助ける・・・なんてステキな友情なんでしょー・・・
いやいやいやっ!!そんな破滅的な友情怖すぎるよ!!
絶対影でヤムキングSに「あぁ・・・アイツ、オレの鉄砲玉だから」とか言われてるよ!!
ヒドすぎるよ、ヤムキングS!!健気過ぎるよ、ウェアフォートB1!!うわーん!!(号泣)

まぁそんな「涙でPC画面が見えません!!」な中、(言いすぎだろ!!)

200803045.jpg

なんとか達成することに成功。といってもメチャクチャ死にまくりましたがね。
ホントに「なんとか」ってカンジ。ヤムキングSとウェアフォートB1の絆は固いです。

イクリプスにモンクエを報告し、いざ2階へ。
「よっしゃ!!次のモンクエもなんとか達成して3階に行くぜ!!」と意気込み、
2階のイクリプスに話しかると、

200803044.jpg

えっ・・・?
イヤイヤイヤッ!!ドリルとかやってねぇーし!!

そうなんです。1階では戦闘フィールドへの転送時には「エリクサー」を1個消費して
転送してもらうのですが
2階以降は下の階で発掘することの出来る「混沌の欠片」というアイテムが必要らしいのです。

あぁ~っ!!ヘタこいたぁーっっ!!(小島よしおかよ!!)

せっかく必死こいてヤムキングS2匹討伐してココまで来たのに・・・ココまでかよ・・・。
このときの凹み具合はハンパなかったですね。
バレンタインデーにばぁちゃんにチョコもらったらコイン型のじゃなかったときくらいの凹みよう。
(どんだけコイン型のチョコ好きなんだよ!!てか全国のばぁちゃんがそうじゃねぇよォォ!!)

というワケで今回のロゼオによる忘却の塔のレポートは以上です。
ですが、今回の悔しさや切なさをバネにロゼオ、映画の監督を努めました。
まぁ2本ともホラーなんですがね。みなさんのために予告編を載せておきます。





興味が沸いた方は是非東宝系の劇場へ。(そんなのやってねぇよォォォ!!)
スポンサーサイト

コメント

おお,あれはチョコでしたか。
オロナミンCの蓋かとww
忘却の塔,今度お供させてくださいw

あ(`・ω・´)局長!とチャットに手がいった瞬間自分が死んでました( ´∀`)ヵヵヵ
簡単に会話もできない恐ろしい場所です(((; ゚Д゚)))
ロゼオ監督の最新作いいですのぅwwww
なんというか・・そぅまさにおGちゃんの罠・・・w
見事にツボをついてる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

とりあえずlv足りなくてまだ装備できないからlv170の銃貸しましょうか・・?
攻略は隊長じゃないと無理そう・・・

<マエチャさん

いやいやアレはリアルゴールドのフタですよ|д゚)(チョコじゃねぇのかよ!!
っていうか最近ビンのリアルゴールド見ないですよね(どうでもイイよ!!

おぉ!!是非こちらこそお供させてくださいまし!!
獅子と獅子・・・なんてステキな即死オンライン(*´q`)(即死はお前だけだよ!!

<シェル

あぁ・・・それスゴいわかる・・・(ノД`)゜。
あそこはホントチャットが許されない区域だよね(´Д`;)

動画の感想あざーっすヽ(´ー`)ノ
いやぁホント面白いもん紹介してもらったわ!!
ありがとぅー(*´∀`)

<D.Vader

フフフ・・・ナメてもらっては困りますな!!
こう見えてもロゼオもそこそこの銃を持ってるんですよ(´_ゝ`)b
一応課金にひけをとらないくらいのを|д゚)

ま、まぁ秘薬・リペア粉漬けですが・・・(ノД`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinklion.blog44.fc2.com/tb.php/102-5c3d2c9e

