 


感恩戴徳。感慨無量。 

トリスタが3周年を迎えたその頃、我がギルド、*百花繚乱*は
Gild-NorthernLightsさんとGvの親善試合をしておりました。
というコトでみんなで記念にSSをば。

200803040.jpg

こーゆう節目にこーゆうSSを撮れるってイイコトですよね。
ちゃんとオレのバディ(相棒)のアニキ(こらいおん)も写ってるんですよ。
まぁHPバーの餌食になってますが。残念なコです、アニキ。

3周年目も迎えてしまったぜ!!どぉも引退の2文字の影もない人です┏o



巷では「知り合いが引退した」とか「みんな引退してフレ欄オールグレイだ」とか
見たり聞いたりしますが、
ロゼオの周りでははっきりと「引退します!!」と言って去ってった人はいないような気がします。
確かにギルドは過疎気味だけども定期集会を行っている金曜の夜には
普段インしていない人も来てくれたり、長い間接続がなかった人もひょっこり顔を出してくれたりします。

長い間接続のないのを人に言わせれば、それは事実上の引退なのかもしれません。
だけど、それが引退と言われても、悲しくもないし寂しくもない。
それは「引退する」というハッキリとした意思表示を聞いていないから。

確かに、ダラダラと引退したんだかしてないんだかのどっちつかずは良くないって意見もわかります。
でも、そんなダラダラもアリなんじゃないでしょーか?
人間はそんなスッパリと物事を割り切れるほど賢い生き物でしょーかね?

引退を決断し引退しても、いずれそのうち「あの人は元気にしてるかな?」なんて思うもんです。
そんなときはすぐ会いにインしてみればイイんですよ。
たとえ、そのときに会えなくとも「元気してる?」だけのメモでも残せばイイ。

そんなコトをしただけでもその寂しさや切なさは消えるのではないかと思います。
「そのうち返信があるかも」という小さな希望があるから。

人は、少しの希望でもあれば、前向きになれるもんじゃないでしょーかね?
だから引退なんてキッパリ決断してやめる必要なんてないんじゃないかってロゼオは思います。
「トリスタにインしようと思うならすればイイし、しようと思わないならしなければイイ。」

それがロゼオの「引退」というコトに対しての持論です。

だから定期集会ってイイもんだなぁと思います。
たとえ長い間接続がなくても「そのうち集会の日にでもひょっこり顔出してくれるだろう」みたいな
安心感?がありますね。

それもギルドあってのコトなんですがね。ギルドがあって、ギルメンがいて良かったぁー。
オレだけだったらただの変態ですからね。全身ピンクだし存在自体がちょっとアレですもん。
まぁなんだ、「みんなでやれば怖くない」みたいなコトですよ(そーゆう良かったかよ!!)。

おぉ・・・ロゼオにしては珍しくマジメなコトを語ってしまった。キャラじゃねいよキャラじゃ。
でもまぁ最近ロゼオも少しずつおっさんになってきて、感傷に浸ることも多くなったんでしょう。
頭の弱いロゼオがマジメな話をしたところで「ちゃんと筋は通ってるのか!?」という不安もありますが
もし、アレだったら「プギャー!!ロゼオおかしなコト言ってるよ!!」とでも思っといておくんなまし。
まぁこんなコトも「トリスタ祝・3周年特別企画:『ロゼオ、熱く語る』のコーナー」ってコトで。
次回は普段通りのプレイ日記を更新しようと思いますよ。
最近、忘却の塔にて無謀なる挑戦の日々を過ごしているのでそのお話でも。

最後に、
その忘却の塔にて入手したものを軽く紹介。
200803047.jpg

複雑な感情が入り混じり、あまりにも偏り過ぎです。
むしろ、武器の意味を成していません。ありがとうございました。

コメント

わかるーわかるー。

引退ってそういうもんだよね。

たとえ引退って言っても、別に戻ってくれたら喜んで迎えるし。
半年振りでもなんでも「久しぶり」それで済む。

ま、存在があれなのは否定しません!

うむうむ。ですよね。
私もID消さない限りは引退とは
思いません。
1ヶ月だろうが半年だろうが関係なしw
ただしinしてきたら全力でイジりたおしますけどねww

おひさしぶりです局長ぉ!
忘却の塔1階でヤムSと格闘してるお姿を見かけたので、書き込みしてみました(ノ´∀`*)
あの塔、鬼畜ですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
お互い楽しく頑張りましょうぅぅ(゚▽^*)ノ⌒☆

<ケイト

おぉー!!さっすがぁー!!わかってくれるかぁヽ(´ー`)ノ
長いこと会っていなくても「久し振り」で
済まされる仲ってステキだよね(*´∀`)

ま、まぁ存在がアレなのを否定しないのは
自分自身気づいてるんで・・・OTL

<マエチャさん

結構同意見な方が多いんですね|д゚)
あっはっは!!
もちろんINしたらイジってイジって
さらにイジってボロッボロになるまで
イジり倒しますぞ(・∀・)

<シェル
え!?オレと見た!?(;゚Д゚)
あぁ~全然気付かんかったぁすんませーん(´Д`;)
声かけてくれればよかったのにぃ(ノД`)

あ、そえばシェルのブログで見つけたあの面白い予告編のヤツ、
早速使わせてもらいましたよ!!(゚∀゚)
時間があるときに是非一度ご覧くださいませー┏o

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinklion.blog44.fc2.com/tb.php/101-52622728

