 


目標とは。 

さて、巷では2次転職実装とかなんやかんやと賑わっておりますが、
ロゼオはいたって今までと変わらない日々を送っております。
だってさ
1110.jpg

ピンク捨てるくらいなら転職しねぇよ!!ってワケです。
どぉもファンタジア鯖で一番アンドレを心待ちにする者です┏o

まぁそんなロゼオ(中の人)も11/10で誕生日を迎え、またひとつおっさんになりました。

今年の11/10は金曜日。金曜日は我がギルド*百花繚乱*の定期集会。
というコトでギルメンのみんなが祝ってくれました。

「ちょっとテントで待ってて」と言われ、テント内で少々待機。
オッケーの合図をもらい、外に出てみると・・・
11101.jpg

ロゼオが待機していたテントから伸びた花束で作られた花道。
打ちあがる夜光火・ホワイトスノー・祝1周年などの花火スキル。
少しずつ歩いてゆくロゼオ。

11102.jpg

11103.jpg

投げられる爆竹や放たれるハピバレ。

11104.jpg

みんなが収集して来てくれ食べ物系アイテムを並べて記念撮影。
みんないろいろ持ち寄ってくれました。

そしてギルメンからいろいろプレゼントをもらいました。
ロゼオの夢だったSL3装備とか高価な合成品や上級鉱石など
「こんなのもらっちゃってええの!?」ってものばかり。
ホントにギルメンのみなさんすんません。こんなピンクライオンのために。

そしてロゼオから珍しくも真面目に感謝のスピーチ。
まぁ内容はあまりにも照れ臭い内容でここには載せられません。
それはその場にギルメンだけのものってコトで。

11106.jpg

11105.jpg

11107.jpg


そのあと最後に頼み込んでみんなで記念撮影。

いやぁ今年も感動モノでしたね。
ロゼオは幸せ者で昨年もギルメンに誕生日を祝ってもらいました。
あの頃はギルドも旗揚げして間もない頃で、ギルドの存続も曖昧で、
来年も同じように祝ってもらえるなんて思ってませんでした。

「自分はなんて幸せなギルマスなんだろう。」
「2度も誕生日を祝ってもらえるなんてそうそうないよなぁ。」
「自分以上に幸せ者なギルマスなんていないんじゃないだろうか。」
思い上がりかもしれませんがロゼオはそう思います。

ロゼオもトリスタを始めて約1年3ヶ月が経ちました。
目標にしていたLvにも達し、少しずつ目標が達成されてゆく日々。

たまに思います。すべてが達成されてしまったとき、ロゼオはどぉするの?何をするのか?
きっと誰もが「引退」の2文字に行き着くコトでしょう。


でもロゼオには未だその2文字は頭の片隅にもありません。


だって、ギルドのみんなと何かとするってコトが楽しく仕方がないのですから。

もっとギルドのみんなにいろいろしてあげたいし、もっとギルドのみんなと楽しいことがしたい。

思えばそれもロゼオにとってはひとつの「目標」なのかもしれませんね。
そして、それが達成されるのはまだ先のようです。


ギルドのみんな、それまではこんなピンクライオンをよろしくお願いします。
このブログを閲覧していただいてるみなさん、それではこんなブログをよろしくお願いします。

彼こそ予想GUY。 

ある日、ロゼオはとりすたキャラ辞典を閲覧しておりました。
あそこっていろいろ知らないキャラ設定とかが掲載されていたりして結構面白いんですよね。
見たことがない方は機会があれば一度閲覧してみるとイイかも。
そんな中、ひとつ気になるものを見つけました。
20061113222819.jpg

こちらはスパイシーアイランドのピッコロことスミスのプロフでございます。
このプロフに違和感を覚えたのはロゼオだけですか??
だってさぁ

20061113222830.jpg

いやいや自分、人間なん!?
ポパイでもあんだけほうれん草食っても緑にはならんぞ!?
ロゼオ的スミスさんの成分解析では

ピッコロ(ドラゴンボールより):30%、サイバイマン(同じくドラゴンボールより):26%、
ベロ(妖怪人間ベムより):23%、内田裕也(ロック歌手):21%だと思うのだけどもどうだろぉ??

全部人間じゃねぇじゃねぇーか!!

(内田裕也は人間じゃねぇか!!)


いやぁ見れば見るほど内田裕也がスミスに見えてくる・・・。
細身で老いた風貌、長髪、グラサン愛用、
スミスのモデルは内田裕也か!?ってくらいに思えてきますね。
だって内田裕也を緑にしたら「はい、スミスの完成でーす」じゃないか。
キューピー3分クッキングも驚きの早さやんけ・・・。
今度からは「スパイシーアイランドのピッコロ」ではなく
「スパイシーアイランドの内田裕也」のが相応しいかもしれませんなぁ。
それにしてもホントSoftBank以上に予想外です。
ガチャペットとしての実装も夢ではないと思います。うんうん。
どぉもスミス・・・もとい内田裕也愛好家です┏o

さて、予想外といえばほかにも予想外な出来事が起こりましたよ。
みなさんは明日で終了の「成長合成キャンペーン」はすでにお済でしょうか??
ロゼオも悪戦苦闘しつつ、なんとかID内の3キャラすべてに1100↑の
真・黒檀剣を所持させることに成功しました。
ん??それが予想外の出来事かって??
いやいや違いますよ。それはこちらです。

20061113222852.jpg

やりました。1500↑。
復活の書×20+ネイトの秘薬×2+グリーンエリクサー×2確定です。
秘薬未使用で成功しました。
いやぁホントやってくれましたよ、

ウチのサブがね。

ちなみにウチの持ちキャラは
メイン:ライオン(ロゼオ) サブ:ウサギ 倉庫:キツネって具合で、
その中のウサギがやってくれました。

20061113222903.jpg

ちなみにこちらがウチのウサギの幸運ステ(合成時)でございます。
えっ??ロゼオ??あぁアイツの幸運ステ??

20061113222912.jpg

まぁウサギの約6倍ほどありますが、こいつ5・6本作っても最高で1200↑・・・。
ロゼオの幸運って何ですか!?
成長合成って幸運ステにも影響されるんじゃないんですか!?
「ロゼオくん、成長合成で大活躍!!」を夢見て幸運高めにしたのに・・・。
1500↑の真・黒檀剣が出来たコトもその作成者がウサギだったコトも全部予想外でした。



いやぁ本来はココまでの更新予定だったのですが、
更新に際して新たなる「予想外」が・・・

↓*さらにピンクライオンがゆく*↓

彼氏出来ました。 

ぃゃ~つぃにロゼオに春が来ましたv
もぉねぇ~彼ったらソコナシでぇ~夜も寝させてくれなぃんですぅ~vv
その上彼ったら甘ぇんぼぅでぇ~ホントに困っちゃってますv














やーいひっかかったひっかかったぁ!!
コレを見て「えっ!?ロゼオって女だったの!?」って思った人が1人はいるハズ!!
・・・ん?「えっ!?ロゼオってモーホーだったの!?」って思ったって?
むしろそう思った人のが多いハズだって?

フゥ・・・うん、ボク知ってるよ。ロゼオはそんなキャラだって知ってるよ。
だってそれでもイタズラしたかったんだもん。ボク知ってるんだ。うん、ボク知ってるの。

どうも精神年齢小三くらいの者です┏o

まぁねぇこうなったのもみかちんのブログへ踏み込んでしまったからであって・・・。
コレはロゼオからの地雷警告です!!地雷警告ですよ!!


だから絶対にみかちんのブログ
行っちゃダメですよ!!


絶対に!!(そのわりには2回もリンク貼ってるじゃねぇか)






クックック・・・今のを見て3人はみかちんのブログに行ったハズだ!!
・・・あっ、今のでまた2人。(そこまで行かせたいのかよ)

というのもねコレですよコレ↓


★ルール

見たらやる。
・タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。



・・・そこのお前!!「今日ウチのおばぁちゃん死んだから・・・」とか
勝手に親族殺して逃れられると思うなよ!!
(こんなことでそんな大層なウソつかねぇよ)

もう一度言います。見たらやる。

・・・ちょ、ちょ!!お、お前何ロープ持ってんだよ!!それ暗器ですかコノヤロー!!
待て待て!!【見たら「殺る」】じゃねぇぞ!!
嘘をホントにしようとしてんじゃないよ!!
ホントに「今日ウチのおばぁちゃん死んだから・・・」で逃れられちゃうだろーがぁっ!!
(そんな間違いするヤツいねぇよ!!)

まぁたまには軽~くリアル晒しでもしてみようと思いますよ。
そんなこんなでスタートです┏o




●好きなタイプを外見で答えよう!

えー、やっぱアイラさん(太字)。でも髪は茶髪よりも黒髪が好きです。
要するに外見は「黒髪ロング(セミロングも可)ストレート」に弱いです。
服装は大人っぽいのが好きかも?でもお嬢様系も弱いです。

あとロゼオにとって最重要ポイントは「声」です。
声がかわいらしい女性には弱いですね。
(それ外見じゃねぇじゃん)

●年上が好き?

うーん、あまり好きじゃなかったけど好きになった。
年上のおねぇさんに学ぶことはいろいろ多いのですよ。グヘヘ・・・(変態)

●財布はどんなのを使ってますか??

コムサのシャドウチェックの安い長財布。
開閉部分がバリバリバリって音のするマジックテープが
チープなカンジに仕上がっております。
中学生あたりが使ってそう・・・(お前社会人だろ)。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??

FOMAのF902is。

●携帯ストラップは?

今はつけておりません。
お守りついてたんですが千切れてしまい、ある人に怒られました。

●手帳って持ってますか?

小学生のとき電子手帳が欲しかったなぁ(関係ないだろ)

●バッグはどんなのを使ってますか?

茶の肩下げと白黒のギンガムチェックのトートバッグを
服装によって使い分けております。
服装自体が茶系が多いので肩下げが主力です。

●[バッグ]の主な中身は??

お弁当(仕事行くときしかカバンは持ちません)。あとはなんやらかんやらゴミばっかり。
男なんてね財布・携帯・タバコの3つがポケットに入ってれば何も困らんのよ。
いつも出かける前この確認だけは欠かしません。

●今はいてるパンツの色は?

赤フンですよ。日本男児はコレです(絶対ウソだろ)。

●星に何を願う?

世界平和。ロゼオって大きな男でしょ?
(いやぁホントに何も思いつきません・・・)

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

キャラを守るのであればココの答えは決まってるじゃねぇか!!
・・・でも実はシックなモノトーン色が好きだったりするってのは内緒です。

●好きなスポーツは?

なんでも好きですよ。
スポーツはやればなんでも面白いんです。

●好きな日

な~んでもない日バンザイ!!(元ネタわかる人は相当コアかも)

●最後に観た映画は?

うーむ・・・不思議の国のアリス(なんか恥ずかしい・・・)。
薦められるがまま付き合わされて見ました。

●怒ってる時にどうする?

無口になる。ジーッと怒りを我慢するかな?
んで一定のラインを超えると手や足が出ます。

●夏か冬どっち?

夏はからっきしダメです。ほっかいどーの夏ですら耐えられません・・・。
だから強いて言えば冬。でも春が一番大好きです。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

基本的に涙もろいです。ドラマや映画の感動シーンとかだったら大概泣きます。
シザーハンズまたはワンピースの16巻を見せたら今すぐ涙ボロボロの鼻グチュグチュになりますよ。

●ベットの下に何がある?

ある生き物がいます。

●昨夜何した?

グフフv・・・そーゆう狙いでしょ?(そんなことないよ)

●好きな車は?

車ったら海老だん吉に決まってるじゃねぇか!!(決まってねぇよ!!)

・・・はーい、すんませーん。ロゼオあんまり車詳しくないんです。
強いて言えばトヨタのセリカ
6代目の4つ目な部分がかっちょええと思います。

●好きな花は?

もちろん桜!!ロゼオ=桜って意味ですからね。
某少年誌の送り仮名からとりました。




フゥ・・・ちょっと真面目に答えてみました。
どうですか?ちょっとはロゼオのことわかってもらえました?

む?別に興味ないって?わかりたくもないって?

ヴァー!!したら見んな!!もぉ見んなよ!!(失礼だろ)
あぁでもコレを見た人はちゃんとやってくださいね。
「おばぁちゃんを」じゃなくねっ!!(太字)



だからみかちんのブログには絶対に・・・(さすがにしつこいよ!!)

サボっちゃったのよ~ららら~ら~。 

最近










20061105140925.jpg

気の合う仲間に出会いました。どうも一期一会は大切にしたい者です┏o

今回は前フリも早々に、どうも最近放置気味なこのブログ。
こんなブログをいつもチェックしてくださってる皆様、ホントすんません。

でもね、ロゼオは思うんですよ。
ブログって日々の記録を綴るものじゃないですか?つまり日記なワケです。
日記なんて自分が書こうと思うときに書くものであって、自分が書けるときに書きゃあイイんです。
そして、ロゼオはこんな名言を知ってます。


不定期更新だっていいじゃないか めんどいんだもの。


えー、これはかの有名な「相田ろぜを」先生のお言葉ですね。
更新が滞ったっていいじゃないですか、
だってブログを書くのって大変だからめんどくさいんだもんというコトです。

あ・・・いや・・・そ、そこ!!右上のページ閉じる「×」クリックしようとしない!!

最近仕事が繁忙期真っ只中で休日も週1になってしまい、
その唯一の休日の1日も約束が入って出かけてしまえば、あっちゅー間に過ぎてしまうんですよね。
今まで週休2日だった上で休日が1日減るとやりたいことが抑制されて、
どうしてもいろんなことが後回しになってしまっております。
更新頻度が元に戻るのは12月後半か、または年明けになりましょうか。
それでもなるべくサボらず更新していきたいとは思っておりますので、
贔屓してくださっている皆様、何卒よろしゅうお願いいたすます┏o














最後にコレだけは言わせてください。















20061105140908.jpg

やっぱりアイラさんが大好きです!!(最終的にそんなオチかよ)
