 


木の枝長者。 

今日のロゼオ。

20060926013304.jpg

そりゃあロゼオも人間です。いろいろあるんです。悩んだり苦しんだり。
それはギルメンからのギルマスイジりとかギルメンからのギルマスイジりとか
ギルメンからのギルマスイジりとか。(全部ギルマスイジりやん)

でもね、ふと思ったんですよ。ロゼオはこのまま終わる男じゃない!!と。
きっとこの先ロゼオは一国一城の王となり優雅な生活を送るんです。間違いありません。

20060926012501.jpg

(↑イメージ図)

どぉも未来の王様です┏o
えぇーい頭が高ーいっ!!(調子にのるな)

というコトでロゼオはYAZAWA並みの成り上がり人生を目指すべく、
ひとつの計画をここにスタートしました。

20060926012517.jpg

みなさん「わらしべ長者」って昔話をご存知でしょーか??
働いても働いても生活が楽にならない若者が仏様の教えにより
わらしべ(わらの棒)から物々交換してゆき最終的には屋敷と田んぼを手に入れ
裕福に暮らしましたとさっていうお話です。
まさにこれではないか!!とロゼオはトリスタ版わらしべ長者になるコトに決めたのです。
(独断にも程があるぞ)

いうなれば「わらしべ長者」ならぬ「木の枝長者」!!
スタートは「木の枝10コ」。さてロゼオは一国一城の王になれるのか!?
さぁロゼオの成り上がり伝説のはじまりです。

手段としては手伝ってくれたё黒猫が青看板にて
「ただいま(品物)。なんでもイイので交換してください」と今ロゼオが手にしている品物を提示し、
ロゼオが交換要求の呼び込みをするという形をとりました。

龍が目を通り過ぎたときは・・・

20060926020451.jpg

黒衣装を着た獅子が通り過ぎたときは・・・

20060926015857.jpg

っとこんなカンジでね。真面目にお願いしてるでしょ??
目の前を牛が通り過ぎた通り過ぎたときは・・・

20060926020500.jpg

っとね。・・・ってぇ!!お前牛さん呼び捨てにしてんじゃん!!
何その牛差別!!牛差別したままうまく成り上がれると思ってたら大間違いだぞ!!
このブログを見てくださってる牛キャラ使用の皆様、失礼しました┏o
えぇ・・・これ素で間違ったんですよ。あとからё黒猫に言われて気づきました。
あっ・・・いや・・・オレ、オージービーフとかホント大好きなんで許してください。
(それは関係ないだろ)

そんなこんなで呼び込みしていると・・・

20060926012529.jpg

交換してくれるという狸さんに出会いました。

20060926012539.jpg

名前の公表OKというコトでしたので、yuu078さんあざっしたぁ!!
木の枝10コ⇒
ドリラーチケット1コ・どろどろした泥1コ・赤い鼻1コ


無事第1号となるわらしべ長者交換者と取引を終えたあとに別れ、
前にも増して意気揚々と呼び込みを再開します。

20060926012614.jpg

それから30分ほどして、また1人の狸さんに出会います。
名は「しらぬい」さん。本人いわく鍋用らしい狸さんでした。
しらぬいさんも快く取引応じてくれました。
しらぬいさん、あざっしたぁ!!

ドリラーチケット1コ・どろどろした泥1コ・赤い鼻1コ⇒
マリンの古い水着10コ・通学かばん5コ


さらにしらぬいさんはそれからロゼオの木の枝長者のお手伝いをしてくださいました。

20060926012623.jpg

NPCのロバートに声かけてみたり

20060926012643.jpg

立ち止まってくれた牛「さん」にツッコミいれたり
そのあとにもいきなり寸劇が始まったりと、とても面白い方でした。
しかし、それから3人で呼び込みするも立ち止まってくれる方はなかなかおらず、
挙句の果てには逃げられる始末。
しらぬいさんいわく、しらぬいさんから電波が出すぎてると言っていたのですが
ロゼオ的にはロゼオのあまりにも変態チックな格好に
危険を感じてしまうのでは!?と思ったり。
まぁそりゃあこんなピンクに近寄られたら恐ろしいですわな。
あはははは・・・はは・・・はっ・・・・ピンクナメんなよ!!(なんだよその唐突な逆ギレ)

日付が変わり時間だけが過ぎてゆき、もう今日はダメかと思っていたそのとき・・・

20060926012632.jpg


やったー!!
交換者していただけるという方が現れました。
交換してあと、すぐに走り去ってしまったので名前の公表は控えます。
あのときのハンチング帽のネコさんあざーしたぁ!!

マリンの古い水着10コ・通学かばん5コ⇒
アラクネのイヤリング22コ・空の宝箱10コ・赤い鼻24コ


というコトで初回の木の枝長者はココまでです。
この計画はこの「ロゼオのピンクライオンがゆく」内で
シリーズ化して続けていこうと思ってますので、続きはまた後日。



今までお互い知りもしなかった同士があるコトをきっかけで出会う。そして少しの時間を共有する。
それはそこから先に続く出会いか、そのときだけの出会いか。それは神のぞ知ること。
でも、ロゼオはこの「木の枝長者」という企画で出会う「一期一会」を大事にしたいと思います。
そして、これからもこの企画を続け、もっといろんな人と出会い、関わってみたいと思います。


・・・って最後のシメの文、読み返してみたら
オレキモっ!!語りすぎててキモっ!!(んじゃあそのままUPすんなよ)



*これまでの「木の枝長者」への協力者:3人*

古畑ピン三郎がゆく。 

振り返ってみてください。
みなさんはトリスタを始めるにあたって「キャラの選択の理由」どういったことだったでしょう??
大概の方は見た目で選んでるんじゃないでしょうか??
ロゼオの場合は
・転職実装のお知らせでの(ロゼオのトリスタ開始は転職実装前)
 ライオンの転職後の格好があまりにもステキだったから。
・根っからの銃器好きで銃使いのキャラを使用したかったから。
というのがライオン選択の理由だったのですが、
Cast4.jpg

この画像見て思ったんだけどこのスミスっていうピッコロさん(ドラゴンボールより)みたいなヤツって
額にメガネをあげておきながら「メガネメガネ」って言ってるおっちゃんみたいですね。
やっさんか!!(横山やすし師匠)・・・っとそんなことどーでもイイことはおいといて。
どうした!?自分!?
転職が実装されても格好は転職前だしおまけに変態チックなピンク。
ライオン選択の決定打だった「ステキな転職後像」はドコへ行った!?
マントを捨ててまでピンクを貫くってどーゆうこっちゃ!?

今やギルメンはロゼオ=ピンクと認識しているらしく、転職後の格好またはピンク衣装を脱ぐと
「誰がお前!!」「ウチの隊長を返せ!!」と偽者呼ばわり。
そりゃあピンク貫き通すしかありませんって。

どぉもピンク歴1年弱です┏o
トリスタ開始当初からずーっとピンクを貫いてるんでね。
しかし、最近はピンクライオンも結構増えたらしいですね。
オレがピンクになった頃はピンクライオンの姿など見なかったんですがね。
「元祖ピンクライオン」の肩書きが欲しい今日この頃です。


ふぅ・・・最近前フリ長いッスね。
でも前フリってなんか言いたいことを書いてるんで知らないうちに
結構な長文になってたりするんです。どぉもすんません。
「お前のぼやきなんか聞きたないわぁぁぁ!!」っていう方はお飛ばしくださいませ┏o

さて、最近「【Cast】」なる者がカバリア島を徘徊してるらしいですね。
というコトでロゼオも噂を聞きつけ【Cast】なる者の捜索に行ってきましたよ。

「【Cast】がPKゾーンにいる」という情報を得ていざPKゾーンへ。


Cast2.jpg


Cast3.jpg

うわぁ・・・なんとなく予想はしていましたけどね。
死体はそこらへんにゴロゴロ。飛び交うスキルの嵐。

Cast.jpg

まぁチャットログはこんなカンジ。
まぁなんてステキな地獄絵図に仕上がってるんでござぁましょ。
いやはやもぉ辻切り・テロがどーだって問題じゃありません。
第2次世界大戦の東京か!!というツッコミをする暇もありません。
(普通そんなツッコミする人いねぇよ)

【Cast】の姿を探すって間もなく横たわるロゼオ。
下唇を噛み締め、再スタートを押す。そしてローズマリーさんから戦場へ移動。
お前そのうち口の周り血だらけになるんじゃねぇの?ってくらい、この流れを何回も繰り返しました。

なんとかギルメンの強襲をすり抜け、(犯人はギルメンかよ!!イジメられっコかよおい!!)
一瞬見えた怒ったハトみたいな帽子を被ったキャラクター。

Cast5.jpg


いたー!!いたよおかぁさーん!!
【Cast】捜索者からハンパないスキルを受けてもビクともしてませんでした。
後から聞くと【Cast】のLvは400らしいらしいッスね。
そりゃあビクともせんて。

ふぅ。とここで気になるのは【Cast】の存在理由。
何のために【Cast】がカバリア島を徘徊するのか??そして、なぜ【Cast】を探させるのか??
みなさん気になりませんか??

そこで警部補古畑ピン三郎は推理してみました。
えぇ~どぉも古畑ピン三郎ですぅ・・・。(一応マネしてる)

↓ロゼオ的見解はこちら↓
↓*さらにピンクライオンがゆく*↓

ドッキドキ初体験。 

さて、ココ最近更新が滞っていたところ。
いやねギルドHPをリニュしてましたよ。えぇ、HTML素人のロゼオがね。
視力検査の一番でっかい字でもそこまででかくねぇよ!!ってほど、
表紙に「はじめてのホームページ HTML入門」とドデカく書かれた、
いかにも初心者が手にしそうな入門書片手にHTMLとにらめっこしてましたよ。

まぁ今までにいくつかHPを作ったコトはあったんですが、久しくやるとタグとか結構忘れてましてね。
ギルドHPのコンテンツの中に「百科辞典」ならぬ「百花辞典」なるものをつくってみたんですが、
いやぁ昔を振り返るって面白いですね。
旧ギルドHPの掲示板を振り返ってみたり今まで撮り溜めたSSを見直してみたりするたびに
「あぁコレ懐かしいぃ~」とか「こんなコトもあったねぇ」と少しずつ回帰していき、
いつのまにか気分はノスタルジィー。
まぁ興味が湧いた方は覗いてみてくださいな。
百花旗揚げから約1年弱の歴史がわかると思います。

ふむ、そんなコトはさておき、ブログを書き始めて約半年にして
初めてバトンというものが回ってまいりました。
みかちんありがとう。
今度ロゼオの大事な大事なろうそく持ってお礼にいくよ(危険な匂ひが)
というコトで今回はそれをやってみようと思います。
おっし!!んじゃあいきまっせぇ!!(初体験というコトでちょっと興奮気味)




【TS好きな人に質問♪】


1あなたのキャラ、3名をを教えてください

・ロゼオ(メイン獅子)
このコ以外愛せません。ピンクの姿がたまりません(親バカ)

・**さくら**(サブ兎)
ロゼオに対する愛が少々薄れたときに属性殴りに憧れて誕生。
しかし、溺愛されたロゼオにやはり勝てず、現在ほぼ倉庫キャラ。

・スーパーハウス(倉庫兼露店販売狐)
モノが増え、ロゼオの倉庫が圧迫され始めた頃、誕生した倉庫キャラ。
命名の由来は会社の物置についていた看板から。
後日、「イナバ」にすれば良かったかと後悔する。(100人乗ってものヤツね)



2あなたの良くいるステージは?

神出鬼没。

3好きなエネミーを3匹答えてください

えねみー?キャラクターのコトかなぁ?でも3匹っておかしいよねぇ。
ってコトはMOBのコトかなぁ・・・。
まぁNPCでもはマックスとネイトの嫌われコンピは「匹」でもイイが。

・ハゲ〔ニゥエルト〕!!「・・・アレ?コレって恋かも?」経験もアリ。(ちょ、それ閲覧者引くって)

・・・ってMOBならそれしかいねぇよ。(てかハゲ好きって時点で問題アリだろ)


4嫌いなエネミーを3匹教えてください

ハゲ以外全て。(それ「世界で一番ハゲが好き」って言ってるようなもんだぞ)

5ギルドに所属していますか?

ギルド?してませんよ?(わかりきったウソつくな)

6マスタに一言

しっかりしてくれよ。(お前だよ!!)

7TS内での彼氏・彼女いますか?もしくは結婚していますか?

みんなのアイドルにそんなコト聞くなんて野暮だゾ★(何キャラだ)

8好きな人いますか?

ココだけの話・・・アイラさん。
1日1回は必ず会いに行きますね。(みんな行くだろ)

9ナンデモイイカラ宣言シテクダサイ

関白宣言。(誰にだよぉぉぉっ!!)

10次に回したい人を5人ドウゾw

このラインはココで終わりってコトで。




ふぅ・・・。
なんかこう見返してみるとロゼオの1人ボケツッコミじゃないか。
バトンって技量が試されるものなんですね。
またひとつ勉強になりました。(勘違いだよっ!!〔桜塚やっくん風〕)

ときの流れに身をまかせ。 

先日、このブログにいくために「ピンクライオン」で検索@googleをすると
風俗系のサイトばかり出てきました。
まぁウチのブログらしいっちゃあウチのブログらしいですかね・・・。
最近どぉもおかしな方向に向かってってるような気がする今日この頃。
え??前からおかしいって??あっ!!そっか!!そぉだよね!!(納得するなよ)
どぉもロゼオです┏o

えー、いやぁなんと申しましょう。
なんとこんなブログが10000HIT突破です。
10000HITって大したコトないんですかねぇ??
ロゼオにとっちゃあ正直ココまで続くと思ってなかったので嬉しい限りでございます。
ホントこんなブログをチェックしてくださってるみなさまのおかげでございますよ。
どうもありがとう(TVで何回も見た天皇陛下のお礼風)

これからもこの「ロゼオのピンクライオンがゆく」は
更新不定期ながらもダラダラと続くけてく予定なので(ダラダラかよ)
今後ともみなさまよろしくお願いいたします┏o


↓*祝10000HITを記念してみなさんにプレゼント!!*↓
↓*さらにピンクライオンがゆく*↓

なんてったってアイドル。 

20060906215209.jpg

ってゆーかぁなんでぇぇぇ!?
こんなにピンクだしさぁいろんな意味で危なげなホットパンツはいてるしさぁ
花飾りだって似合ってるじゃーん??なんでなんでぇ!?
どぉもダダッコです┏o

絶対おかしいと思うんですよね。
人は生まれながらに平等でなくてはならないんじゃないのですか!?
ゲームの中でさえも平等は感じられないんですか!?
世の中はそんな悲しいものなのですか!?
信じられぬ大人との争いの中で許しあい、いったい何解りあえただろう!?
(このネタあまりわかる人いないだろ)
まぁそんなカンジで更新が滞ってました。すんませーん┏o

さて、今回は前回のコメントにて「ついに次はおっさん対決ですね」と寄せられたので
ご期待に応えるべく、いってきましたよ、おっさん対決。
まぁおっさんといえばコイツですね。

20060906215411.jpg



はい、「テチチ火山のちょいワルオヤジ」こと、ソキのおっさんです。
でも「宴じゃ!宴じゃ!」なんてジローラモはきっと言いません。


20060906215351.jpg


20060906215328.jpg




「ちょいワルオヤジ」に宣戦布告をする「ちょいラグオヤジ」の図。



とりあえず宣戦布告を終え、早速撃ち込むQS(クイックショット)・PS(パワーショット)の嵐。
ロゼオの奥の手、FH(フォーチュンヒット)は物理耐性のため、出番なし。
・・・が驚く速さで減ってゆく「ちょいワル」のHP。
「アレ!?アレレぇぇぇ!?」みたいなカンジで試合終了。

20060906215246.jpg

>○「ちょいラグオヤジ」ロゼオ VS ×「ちょいワルオヤジ」ソキ 
決め手:ラグの少なさ








20060906215311.jpg

調子こいて徹底的にバチコーンいわしたりました。
こんだけ徹底的にやればもぉ「ちょいワルオヤジ」の座は
もはやロゼオのモノではないでしょうか。
ロゼオの男前度が上がったのは一目瞭然です。

そこでロゼオはここでひとつの考えに行き着きました。
「ちょいワルの座はロゼオのモノ。もはや元祖ちょいワル・ジローラモにも劣らぬつもり・・・。」
「む・・・もしかしたら・・・!!」




20060906230241.jpg






20060906230250.jpg






20060906230301.jpg







駆け出すロゼオ。その後姿には悔しさや妬みは微塵も感じません。
これがぶつかった壁を乗り越えた男の背中です。




































20060906215209.jpg

ちょいワルでもやっぱり無理でした(もっと根本的な問題だろ)。
