 


男と女のガチンコバトル。 

みなさんは男と女どちらが強いと思いますか?
「男尊女卑」といった「個人差はまったく無視し、一般的に女性は男性に
従属するものである」という慣わしが昔では普通であったようですが、
男女雇用機会均等法などの男女無差別を目標とした法律の施行や
「カカァ天下」といった「男よりも女が強い家庭」が増加し、
現代ではそんな言葉は忘れ去られていますね。
まぁ根本的にどっちが強い、弱いと決めるコトでもないんですがね。

・・・っとこんなコトを語ったりするとまたギルメンに
「隊長は30台(年齢)ですもんね」とか「隊長もうイイ歳なんだからしっかりしてくださいよ」とか
言われるんですよ。ふむ・・・この際、いくつでもいいやぁって開き直ってみるか。

どぉも30台前半のおっちゃんです┏o

あぁ~やっちゃったやっちゃった。こんなん書いたらその日のウチから
「隊長、モニタ越しの加齢臭がキツイです」とか
「隊長、30台で全身ピンクはキツイですよ」とか言われるんだろぉなぁ(んじゃあ言うなよ)


まぁね、こんな話をしたのも忘れもしないあの日。ロゼオが女王に屈服した苦い記憶。
思い出すたびに悔しさあまり、歯を食いしばり過ぎて顎関節症になっちゃったくらいです(ウソだろ)

・・・がしかし!!ロゼオは立ち上がりました!!
こんなアゴの痛む日々をいつまでも続けてられるかぁ!!と(だから顎関節症はウソだろ)

もちろん相手はヤツですよ。ヤツ。

20060828214740.jpg

はい、コイツですね。ブルーアイスDを統べる女王、クイーンオディニアです。


男と女のガチンコバトルをすべく、ブルーアイスDへ向かいます。
ロゼオの顔には危機迫るものが。・・・まぁそりゃあアゴが痛みますからね(3度目はしつこいぞ)
着いたそこには宿敵、クイーンオディニアの姿が。
ロゼオは男らしくココに宣戦布告をします。














20060828215533.jpg

ええ、知ってますとも。男のロゼオがこのセリフを放つのはおかしいですよね。
あとから見て気づきましたよ。・・・あっ、いや、その冗談ですよ!!じょ・う・だ・ん!!

20060828215959.jpg

ロゼオの言葉、全然聞いちゃくれてません。
尋常に勝負って言ってるそばから増援呼んじゃってるんですから。女って卑怯です。

増援からうまくクイーンオディニアを誘導し、タイマンに持ち込むロゼオ。
クイーンの弱点は銃器。こっちの方が有利なハズ。
・・・がしかし


20060828220801.jpg


20060828220814.jpg


20060828220825.jpg

わかりますか?攻撃が全然当たらんのです。
銃スキルの命中が必中じゃなく幸運依存になっても
幸運やや極ガンナーなロゼオはMOB中最強の魚龍にでさえ、ほぼ必中だったのに・・・。
あの幸運の高さはホントバカみたいですね。
ほかに女王を狩ってるガンナーさんは問題ないのだろぉか?
でもアイツ自分に向けてマジックリング放ってましたよ。アレはバグなんでしょうか?
まぁあの幸運の高さ故に問題はないのだろぉけど・・・
でも術者と被術者が同人ってコトは幸運の高さも同じなワケで・・・
うーむ・・・なんか漢文の「矛盾」を思い出しますね。
アレ?アレって最後どぉなるんだったっけ?(どーでもイイよ)

まぁそんな息を呑む攻防の末に

20060828222347.jpg

はい、某ギルメンのRさんと失敗しました。
興奮のあまり功績取得時のウィンドウを消してしまいましたよ。
マイビュー全体を見せると自分のボス狩りの成果がばれるのでこれだけで。
ばれてもいいんですけどね。ただなんとなく秘密です(パクった!!)

こうしてロゼオの長い長い闘いは終りました。
てなワケでみなさんも宿敵とのリベンジ戦いかがですか?
きっと素晴らしい達成感に満たされるハズです。それではこの辺で。




今回の戦利品:ブーストドラゴンロッド
          クイーンオディニア討伐功績
          アゴの痛まない日々(結局オチはそれか!!)

↓*おまけ*
↓*さらにピンクライオンがゆく*↓

あなたに会えて。 

最近調子どぉですか?ロゼオはさすがに前回の更新以来は何日か寝込みましたよ(ウソつけ)
・・・が最近ちょっとイイコトがありました。それについてはまた次回。
どぉも焦らし屋です┏o


さて、最近のGvは「課金者の天下」というコトもあって
もとよりGvをあまりやらないウチはそれ以上にGvから離れていました。
(少数ギルドというコトで人数があまり集まらないというのもありますが)
それが珍しくも「Gvやりにいこっかぁ」というコトになりました。
しかし、「普段より落とされやすくメガロを避けて通るRさん(仮名)が
重たいメガロを経由してコロシアムに行けるのか?」という問題にぶち当たりました。

・・・が我ら百花メンバーは考えた末にひとつの名案に行き着きました。

「メガロを通らなければイイじゃない!!」

なんて名案でしょう。答えはそう、とても安易なコトでした(アホだろ)
要するに・・・
「タバスコ火山」→「スノーヒルF」→「ブルーアイスD」→
「ヴァンパイアキャッスル」→「ローズガーデンF」→「セレモニア」というコト。
数にして18MAP越え。
それでもひるまないギルメンのガッツにまったく感服です(お前もそん中の1人だろ)

それではその一部始終を「たったひとつのたからもの」で一躍有名になった
明治安田生命の「あなたに会えて」シリーズ風にお送りします。



あなたに会えてシリーズ 
「不屈の*百花繚乱*」編




ら~ら~ら~らら~らぁ~ことぉ~ばにぃ~出来なぁ~いぃ~♪



20060826151456.jpg

「出発を前に武者震いを覚えるロゼオとё黒猫」


あなたにぃ~会えてぇ~♪


20060826152306.jpg

「リログしに行った1号☆のために安全地帯を確保する百花メンバー」


ほんとぉ~にぃ~良か~ったぁ~♪


20060826152701.jpg

「まだまだ余裕がうかがえる百花メンバー」


嬉しくて~♪


20060826153016.jpg

「死地・ブルーアイスDにて突然のアクシデント」


嬉しくて~♪


20060826153303.jpg

「死地・ブルーアイスDを越え、少し胸をなでおろす百花メンバー」


ことぉばぁにぃ~出来なぁ~いぃ~♪


20060826153721.jpg

「ローズガーデンFに入り、ラストスパートをかける百花メンバー」


ら~ら~ら~らら~らぁ~・・・♪


20060826154222.jpg

接続していた鯖がオーロラだったというコトに苦笑いしか出来ない百花メンバー」



超遠回りしてたどり着いたコロシアムはオーロラだったために
コロシアムは空っぽだったというオチでした。
仕方なく「貸切でかくれんぼをしよう!!」というコトになりましたが、
百花メンバーが得たものはGvでの勝利よりも
はるかに大きな何かだったのではないでしょうか(うまくまとめたと思ってるだろ)


↓*おまけ*
↓*さらにピンクライオンがゆく*↓

人生苦がありゃさらに苦も。 

今回は画像ないです。
そして今回の更新はかなりダークなカンジに仕上がってます。故に、

1.何かと影響を受けやすい方は閲覧をおやめください。

2.情に弱く涙もろい方は左手にハンカチ、いや、ハンカチーフを。
(その言い直しに意味はあるのか!?)

3.今回の更新を読んでロゼオが可愛そうに思えた方は
 ロゼオにガチャコインを。

以上のお約束を守った上で閲覧くださいませ。

さて、なぜロゼオがここまで凹んでいるのか?それは火曜日まで遡ります。
火曜日といえばメンテの日。メンテといえばメンテ掘り。
通常火曜日は仕事をしている社会人のロゼオがメンテ掘り出来るチャンスは年に1~2回。
しかし、一昨日の火曜日、ロゼオは奇跡的にも仕事が早く終りました。
その日のメンテ終了、16:00。ロゼオ帰宅、16:30前。「まだイケるっ!!」急いでトリスタへインするコトに。
5分経過・・・「アレぇ??」
10分経過・・・「ふむ・・・」
30分経過・・・「イライラ・・・」
1時間経過・・・「ヴァアアアアアっっ!!!」
ロゼオが結局イン出来たのは17:15頃。
目的地のブルーアイスDに着くと案の定、アイテムがいたるところに散乱し、
大方掘られた後でした。それから掘り出しても一度掘られた場所を単に掘り返すだけ。
最高潮にまでなっていた掘りモチベも一気に↓。
年に数回のメンテ掘りチャンスが泡と消え、一気にやる気が失せたあと、
人生~楽ありゃ苦~もあ~るさぁ~♪が信条のロゼオは
「もしかしたらこっちではイイコトがあるかも・・・」と、
ガチャコイン10+1を購入後、その日実装されたチビ飼育係ガチャフィールドへ。
結果は・・・
1回目:飼育係ドール
2回目:ハンターソード
3回目:飼育係ドール
4回目:ミクモンドール
5回目:ハンターソード

・・・OTL

どれひとつ使えねぇよ!!
すべてガチャコイン2枚のプリッカードリル。リアルマネー2000円が約1分で飛びましたよ。
メンテ掘りチャンスとリアルマネー2000円を同時に失われた1日でした。

いやぁホント「心が折れたクーレム」以上に「心が折れたロゼオ」ですよ。
ゴーストブルーF1・F4に出ますって。

はぁ・・・要する今回は負のオーラ満載のグチ更新でした。
それでもロゼオ、2本の足で今日もしっかり立っています。

おっ!!イイねぇそこの君っ!! 

ファッションコンテストやりますっ!!

・・・がしかし、主催はロゼオではないです。
ロゼオの愛すべきマモリルが主催のファッションコンテストです。
それに際し、出場者募集です。なんといっても賞品がスゴイです。
企画内容もしっかりしてるので、出場してみてはいかがでしょうか??
・・・ちょっと!!そこの奥さん!!どぉ!?やってみない!?(そんなに奥さんはいねぇよ)
ロゼオもお手伝いとして当日参加予定です。
なにはともあれレッツエンジョイプレイ!!(ガレッジセールか!)

※Un mode d'un TS+より転載




ファッションコンテスト

日時 8月26日(土) 時間はコンテスト参加者の集いにて
場所 コンテスト参加者の集いにて


~コンテスト参加者の集い~

日時 8月19日(土)の22時
     20日(日)の19時+23時
場所 メロディ・カイバイガル喫茶店にて


☆参加希望者の人数を把握して、質問会+必要とあれば
 少し参加者人数制限するかもしれません。早い者勝ちです。  

当日のファッションコンテスト内容:

・審査員4人による確10点満点の点数制で競います。
・それぞれの審査員は「かっこよさ」「かわいさ」など
 それぞれ違うジャンルを審査します。
・出場には最大で4人のチームが認められます。
 コンビネーションも大切です。(ただし賞品は一人分しか
 渡さないので、分け方は事前に話し合っておいて下さい)
・出場者はそれぞれ短いプレゼンテーションを行います。
 かっこいい台詞を言う、アイテムを投げる、スキルを使う。
 各自自由です。
・課金組と非課金組をそれぞれ別に行おうと思っています。
 (課金組のほうが選択肢が多いので有利ですからね。

・賞品にはガチャコイン(確定)、ファッション装備セットなどを予定しています
 やっぱり賞品があると燃えるよね
 参加人数にあわせて賞品は決定。基本的に参加者が多いほど
 上位賞品は豪華のなものになります。
・入選者は(特に問題なければ)当ブログで掲載します。有名人~



上記した参加者把握会では特にファッショナブルな恰好をしてくる必要はありません。自分も(たぶん)審査員として参加する予定なので、手の内は見せないほうがいいかも・・・?
よく考えたら自分司会なので審査しません。なので集会ではオシャレ恰好してきて「こんなのどうよ?」みたいのもオッケイです。

基本的にはオシャレして参加するだけなので、お気軽に誰でもどうぞ。

――――――――――――

もし参加希望者3人とか奥歯がガタガタ言いそうな結果になった場合、色々と内容変更があるかもしれません。またどうしても上記した日時にINできない、という人はコメントを残していただけると幸いです。でも出来る限りTS内で一度会うことが望ましいかも。




どぉです??参加してみたくなったでしょ??
PCの前でモジモジする前に連絡だぁぁぁ!!(なんかの広告かよ)

戦慄!!逝きまくり歓迎会。 

なんとかかんとか復帰をし、たくさん「おかえりなさーい」と言ってもらいました。
「なるなる家の日常」の管理人ナルにいたっては「おかえりなさいフラッシュ」を製作してくれるほど。
ホントにスゴくて感動しちゃいました。ロゼオは変態ピンクライオンな割にホントアレですね。

20060816143907.jpg

どぉも幸せ者です┏o

さて、みなさんは「インするとPC(プレイキャラクター)が横たわっていた」という
経験はありますでしょうか?
まぁロゼオは昨日それを初体験したのですがね。

20060816143922.jpg

ほらね。こんなん見たコトねぇーよ。

全国ツアーを行い、故郷へ凱旋したアーティストっぽく「帰ってきたぜ!!○○(地名)!!」や
サムライ魂、士道をこよなくロゼオらしく静かに「ただいま戻りました」や
復帰したってコトを大きくアピールするように「完 全 復 活 !!」など
復帰後の第一声というものをせっかく復帰の何日も前から考えていたのに

あえなくロゼオの復帰後第一声は「アレ?」でした。

そりゃあインして画面が映し出されていきなりPCが横たわってたら
「アレ?」って言っちゃうって!!

そんなコトも全然容赦ないところがウチのギルメンらしいです。

まぁそんなこんなで昨日はウチのロゼオ、2桁は逝きましたね。囲んでタコ殴り。
ウチのギルメンの思考回路は「おめでたい⇒無礼講⇒タコ殴り」と直結しているらしく
「おめでとー」「おかえりなさーい」と言いながら
ミューティションしたタヌキがタコ殴りしてたり
斬撃が飛ばしてたり暗器や地雷が投げてたりしました。

20060816143940.jpg

そして最終的には花をたむける。もちろん「おめでとー」や「おかえりなさーい」と言いながら。
ロゼオ復活⇒「おめでとー」「おかえりなさーい」の嵐⇒ロゼオ死亡。
この流れを何度繰り返したコトか。

20060816143954.jpg

そうこうしていると徐々にギルメンも増え出し、
最終的にはおめでたくなんとも関係ないその場にいた部外者もみんなでタコ殴りにしてましたね。

・・・ええ。「おめでとー」「おかえりなさーい」と言いながら。

帰ってきたピンクライオン。 

はい。やっと帰ってこれましたよ。
みなさんお待たせいたしました(誰も待ってない)

帰ってきたピンクライオン・・・

20060815192740.jpg

もとい普通のライオンです。
そりゃあ3ヶ月も放置してたら課金の期限も切れますって。

いやぁそれにしてもホント待ちに待った復活です。トリスタやりたかったぁー。
ギルメンのブログ、画像掲示板、したらば掲示板などトリスタ関連を
お昼休みに会社のPCでチェックする日々にバイバイ!!
やれもしないのに会社のPCでガチャドリルばかりに手を出す自分にグッバイ!!
男子高校生のガクランが「血染め」に見える幻覚にアディオス!!
んなこたぁない。今回の更新、ちょっと飛ばしすぎな面はご愛嬌ってコトで(そんな愛嬌あるのか?)

まぁ何はともあれ早速、意気揚々とトリスタへIN☆

20060815192834.jpg

・・・アレ??

20060815194023.jpg

アレぇ??ゴシゴシ(目をこする)

20060815194038.jpg

アぁぁぁレぇぇぇぇぇっ!?
ロゼオって下っ端だったっけ!?しかも「局長の」どーゆうコトよ!?
オレの記憶が確かならロゼオの称号は「局長」だったハズ。

・・・あぁ~。ロゼオはいつも「隊長」って呼ばれてるからかぁ。
「ロゼオ= ×局長 ○隊長」⇒「局長→隊長→副長・・・」⇒「局長の下っ端」
なるほどねぇ。ふむふむ・・・っておーいっ!!ギルマスオレやんけ!!
「局長→隊長→副長・・・」ってどーゆう流れじゃ!!
ギルマスの上の階位って何や!?神様ですか!?ジークレスト様ですか!?












20060815200110.jpg

もっと身近にいました。
あぁ・・・要するに「降格」ってヤツですね。了解でーす。

ふむ・・・えー、まぁなんだ。
ギルメンのみんな、おいしいです!!あざーす!!┏o





20060815192800.jpg

とりあえずピンクライオン復活です。
今日からまた改めてスタートを切りたいと思います。
更新が滞っていた間でもチェックしてくださってた方、コメントをくださった方、ありがとうございました。
今後とも「ロゼオのピンクライオンがゆく」をよろしくお願いいたします。
