 


全米が泣いた。 

キャイ~ンのウドが結婚しましたね。というコトでロゼオもなんかちょっとそれっぽい人に
お祝いの言葉を述べときました。(暗くて見づらいけど)
20060420210656.jpg

祝いごと大好きです。どぉもMr.野次馬です┏o

さて、前回の更新で「これまでのカスタム堀りの成果を晒す」と予告したロゼオ。
今回はその期待を裏切らず、今までのカスタム堀りの成果を晒してみようと思います。
画面の前のアナタっ!!ハンカチの用意はお済みでしょうか??
それとハンカチで鼻をかんじゃあダメですよ??
ポケットの中でカッピカピになって大変なコトになりかねませんからね。

そんなコトはさておき本題に戻りましょう。

2/21のメンテで実装されたカスタム装備。
ランダムでSL(合成回数)が2~4となっており、中でもSLが3↑のモノは
実装から早2ヶ月、今尚その人気は衰えることなく高値で取引されていますね。

カスタム実装・・・あれからというものロゼオのLvの上がり具合は
徐々にスピードがダウンしていきました。
その理由というのも「カスタム装備で課金アイテムを凌ぐ神装備を作る」という
壮大な夢を抱き、その夢を叶えるためにドリドリしているからです。

ほぼ毎日少ない時間でもインを欠かさずドリドリする日々。
そんな日々も早2ヶ月・・・

未だにSL2以外掘れてませんが何か?

♪アイウィッシュフォエ~バ~ひぃとみ~をとぉじてぇ~
 きぃみを~えが~くよぉ~そぉれだぁけでぇ~いいぃ~
(♪平井堅/瞳を閉じて 「ロゼオ・涙のテーマソング」)

はい、ココ泣くトコですよぉ。
なんでしょうね?感覚型なのに成長合成もダメ。堀りもダメ。
それをロゼオをからとってしまったら

ピンクしか残らんじゃないですか!!

・・・まぁピンク残ればイイっか(イイのか!?)。


~これまでのロゼオの汗と涙と掘り成績~

・カスタムシーシャーク×1 ・カスタムシルクハット×2
・カスタムクルーオルガン×1 ・カスタムゴールドロッド×1
・望の青竜刀×2 ・カスタムクラウン×1
・カスタムフランベルジュ×1 ・カスタムウィッチハット×1

えっ?少ない?そんなの聞こえませんよ。
理想としてはカスタムクラウンSL3↑とカスタムクルーオルガンSL3↑が掘れれば
何も文句はないんですがね。

そんなドリルバカ一代ことロゼオ。ついに手ぇ出しちゃいました。

20060420210647.jpg


これからのロゼオに期待しててください。
「もしかしたら課金ドリルだったらSL3↑が掘れやすいのかも」なんて
淡い期待抱いたりなんてしてませんよ。

どんなに挫けそうになっても、あたい負けないっっ!!

♪かなしくったってぇ~くるしくったってぇ~コート~のなかではへいきぃ~なの

(♪アタックNo.1主題歌 「ロゼオ・復活のテーマソング」)

はい、ココ泣くトコですよぉ。何度SL2が掘れても挫けず掘り続けるロゼオに泣くトコですよぉ。

というコトで次回、「ロゼオついにSL3カスタム装備を掘り当てる!!」の巻。
乞うご期待!!お楽しみに!!(掘れてもいないのに予告しちゃったよ)

ロゼオ、興奮しすぎの巻。 

最近リアルの仕事関係でいろいろ忙しくてまともにイン出来ず、
ブログの更新が滞っていた今日この頃。
20060418001030.jpg

みなさんお元気ですか?ロゼオ、今日もピンクです。

さて、4月イベもそっちのけでイン出来ていなかったロゼオ。
久しぶりにインしてみるとギルメンのリーガル・ブライアンから呼び出されました。

「隊長、オレにFH(フォーチュンヒット)撃ってみてもらえませんか?」

「回避高いからってナメんなよー持ち前の幸運の高さでバチコーンいわしたるわぁぁぁぁぁ!!」と
早速PKゾーン向かうロゼオ。

・・・案の定FH当たりませんよ。4回目にしてやっと当たる程度。やっぱ魅力には勝てねぇッス。
そんな「獅子が狸に勝てない」という野生の秩序をも覆してしまうGクレクオリティーに
もどかしさを感じていたそのとき、シュパッ!!と何かが飛んできました。
辺り一面に飛び散るカードの絵柄・・・コ・・・コレはっっ!!
そうです、ついにギルメンのリーガル君(オス・1○○歳)が
何百人という狸プレイヤーが挫折したといわれる「ワンペア」(言いすぎ)を習得したのです。

FHを撃ってみてくれというのはただの口実。
以前リーガルと「習得したら一番最初にオレに放ってくれ!!」という
ドM心満点の約束をリーガルは覚えていてくれたのです。

20060418001050.jpg

やっぱ狸かっちょええ。もう野生の秩序なんてどうでもイイよって気分になりますね。いやホントに。
コレはワンペア発動直後のSS。20枚↑撮って絵柄が写っていたのは微妙なこの1枚のみ。
正直泣けました。

20060418001101.jpg


ワンペア→ワンペア→ロゼオ死亡→復活→を何度も繰り返しました。
砂漠ではなく庭の方でワンペアお披露目会を行っていたのですが
あまりに興奮し過ぎて2度ほど砂漠に行っちゃいました。
そのくらいロゼオはワンペアに興奮してたんですよ。
間違いに気づきオープンチャットで、「あ」って言っちゃうくらいね。

20060418001040.jpg


そしてナル(合成士ナルナル)のラブハン(ラブハンター)もお披露目。
ロゼオ、ハート射抜かれちゃってます。そりゃあもう「うっひょー」ですがな。
このラブハンの購入に○○○Mかかったらしいです。
○○○Mですよ!!○○○M!!都心に庭付き一戸建てが建っちゃいますよ!!
(はい、コレも言い過ぎました)
値段の公表はロゼオには判断しかねますので
ドコかでナルを見かけた際にでも直接ナルにお伺いくださいませ(身勝手)。

ロゼオがイン出来ていない間に何かしら成長や収穫のあるギルメン。
ロゼオも負けてられませんね。まぁロゼオも頑張ってないワケではないのですがね・・・。

次回はこれまでのロゼオのカスタム堀りの成果でも晒してみましょうかね。
今世紀最大の感動をあなたにお送りします。みなさんハンカチのご用意を忘れずに。

求)卵ェ。 

ある日ギルメンのみかちんのブログ(Palace of Full moon-離宮-)を
読んでいると面白い情報を入手。
「何々、成分解析・・・??ほほぉ・・・面白そうじゃないか。早速やってみるとしよぉ。」
ってなワケでいざロゼオの成分を分析。

ロゼオの成分解析結果 :

ロゼオの93%は税金で出来ています。
ロゼオの7%は言葉で出来ています。

こんなトコにまで税金の無駄遣いは及んでいたようですね(自分で言うなよ)。
その税金の行方とそのピンク具合に日本国民カンカンらしいです。
どぉもみなさんの税金の行方です┏o

さて、ロゼオは元々4141の生粋のガンナーだったのですが
グラフバックにより今では2134のほぼ幸運極のFH銃併用型ガンナーに転向。
まぁその理由というのもFH(フォーチュンヒット)が実装に伴い、
感知極のAA型タイプと命中極のガンナータイプに分かれる獅子に
新たにFHを主力とした幸運極タイプってのが来るんじゃないか?
っていうパイオニアの道を切り開きたかったってのもあるんですが、
何よりも「成長合成で周りよりも強い武器を作りたかった」というヤラシイ考えの上で
出来上がったのが今のロゼオなのですが
その幸運の高さ、機能してねぇよ。

20060406010140.jpg

コレがロゼオのMAX幸運ステです。合計287。
スキルはL7(ラッキーセブン)MASTER・祝1周年スキル4度重ねがけ。
装備はクラフトシルクハット幸運+14・クラフトバトルスタッフ幸運+14・天命のネックレス幸運+15
リズムイヤリング幸運+6・安眠マスク幸運+2・フジ2006幸運+4・ドリラーベスト2幸運+3。

幸運合成用として未合成のドリラーシールド2とドリラーベスト2を
倉庫に保管してあるそれを合成すれば幸運は300↑になりそぉなんですがね。

その幸運の高さ&感覚型故にギルメンから合成代理を請け負うコトもしばしばなのですが
そんなときもあのネイトはロゼオを奈落へ突き落としてくれます。
ギルメンへの面子は丸潰れ。ヘコみまくりの日々。


そんな中チャレンジャーが現れました。

20060406012406.jpg

彼女というか彼なのですがまさにチャレンジャーです。
「隊長。試しにスキルも装備もナシの素の状態で合成してみてください。」
すでにHP800ちょいのクラフトプリックバックラーをたたき出したあとに
(しかも1SL合成済みでオレがたたき出した数値はほぼ最小値)
この発言、まさにチャンレンジャーです(しつこい)。



20060406013051.jpg

20060406013058.jpg






引き受けるロゼオもある意味チャレンジャー。






カンカンカンカンカン・・・テッテテー。
合成土台はフジ2006。結果HP+700強。
アレ?さっき合成したクラフトプリックバックラーとそんなに変わらんぞ?
しかもプリックバックラーの要求Lvは60、フジ2006は30。
アレ?ロゼオの幸運の高さって?スキルの意味って?装備の意味って?

ネイトにこの件について追求。

20060406014112.jpg


コイツウソばっかやん。っていうか












20060406014122.jpg

ロゼオは「卵ェ」出来ないからダメなんでしょうか?
ロゼオはこのブログを通して「卵ェ」に関する情報を求めます。
「卵ェ」について何か知ってる方、ロゼオまでよろしくお願いします。

武士の志半ばにして。 

20060401130817.jpg

どぉもピンク武者です┏o
最近トリスタを始めた頃に夢見た武者装備が出来ることに気がつきました。
小さい頃から五輪の書(宮本武蔵著)を絵本代わりに読み聞かされ育ったロゼオ(ウソやん)。
そこで今回は剣の道を極めるコトに。
ちゃんと身の回りの世話役もついてます。ロゼオ、武将らしいです。

20060401130828.jpg

20060401130836.jpg

ですがどぉやら世話役の方が立場が上のように見えます。
見たカンジ「3歩下がって」というか「3歩行かせて」ってカンジですが、
武将のロゼオはそんなコトに聞き耳を持たず先を行きます。
女なんてあーだこーだとわめくものなのです。


20060401132352.jpg

20060401132402.jpg

装備を強化してみました。
ココでもネイトはロゼオのゆく道にはばかります。
必ずこの剣の道を極めた暁には・・・。



ネイト討伐同士

職種)ネイト討伐職
就業場所)アクアリース/カルバイガル
待遇)交通費支給
給与)500ゲルダクーポン10コほど

ネイト討伐同志を募集します。
日頃の鬱憤を一緒に晴らしませんか?
興味のある方は担当ロゼオまで。




↑はハローワークにも掲載中。興味のある方は是非。
まぁそんなコトはさておき早速属性剣試してみるコトに。

20060401130845.jpg

アレ?

20060401130857.jpg


アレ?

一枚も属性剣の特殊効果うまく撮れてねぇじゃん。
かなりの量を撮ったのにまったく持って一枚も・・・。
そんな不幸なロゼオ、最近トリスタ内でまったくイイコトがありません。
それでもロゼオ、今日も精一杯生きてます。

↑のSSを見ればわかるようにロゼオが攻め込んだはスノーヒル。
なぜにスノーヒルかというとココの国を支配しているのは女王らしい。
男の後ろを3歩下がってついてくるというのが女です。
男が女よりも下なんて古き良き時代の心をもつロゼオにとっては納得がいきません。
そーゆうコトを女王にわからせるためにロゼオはココに攻め込んだのです。

目指すは女王!!いざ行かん!!切り捨て御免!!










































20060401130906.jpg

今日ココに誓います。ロゼオ、もぉ女には逆らいません。
