 


お花見公園は素晴らしい。 

寒さに凍えた季節も少しずつ暖かさを取り戻し始めましたね。
みなさん、春がやってきましたよ。
春といえば桜、桜といえばピンク、ピンクといえば・・・

20060324011812.jpg

どぉもピンクライオンです┏o
今年もロゼオが風に乗ってやってくる季節になりました(そんな季節はない)。

ロゼオは春が大好きなんです。桜が大好きなんです(軽く興奮気味)。
そもそも「ロゼオ」という名前も
某海賊マンガの某トナカイの必殺技に「刻蹄桜」とあり、その桜の部分に
フリガナで「ロゼオ」とふられていたのが由縁でもあるのです。
故にいつも頭装備は花飾りだったり、全身ピンクだったりするワケです。

そんな春・桜好きのロゼオにとってたまらないMAPが前回のメンテで実装されました。

20060325210440.jpg


お花見公園(*´∀`)

早速INするとギルメンのマモリルより「隊長、花見の場所とってあるよ」とのコト。
お花見公園に行くのにヒルポ小が必要なところ、
5回くらい断られてもマナポ小を所持している自分に気づかず、
PCの前で「え?え?」って連発しちゃったくらい
気持ちばかりが先走ってましたよ。ええ。

それにしてもココ、ロゼオにとってはホントたまんねぇッス。
なんてステキなMAPを・・・ボク、素直に言えるよ・・・
ありがとうGクレスト(*´∀`*)
もぉロゼオはしゃぎまくりです。
小学校の遠足で「え?お前絶対決められた金額以上のおやつ持ってるじゃん」って
ヤツくらいはしゃぎまくりです(そんなヤツいるよね)。

20060325210347.jpg

こんなコトやったり

20060325210557.jpg

こんなコトやったり

20060325210400.jpg

ギルメンのみんなで協力してこんなコトやってみたりしました。

お花見公園、みなさんも一度は行ってみるべきです。

ロゼオは今なら彼の気持ちがわかりますよ。
水野晴男が「いやぁホント映画って素晴らしいですね」っていう気持ち。







いやぁホントお花見公園って素晴らしいですね。

思い浮かぶあなたの顔。コレは恋? 

20060322205354.jpg

獲物を角っこに追いつめてやりました。
阿鼻叫喚、押し合いながら逃げ惑い、慌てふためくエダックス。
その様をじっと見つめ、襲い飛び掛るタイミングを見計らいます。
コレぞ百獣の王!!


って銃手にしてるやん!!Σ('∀`;)(見えてないけどね)


特技は一人ボケツッコミ。どぉもロゼオです┏o


このあとは気持ちよくRS(ランダムショット)ぶちかましてやりましたよ。エヘッ。
まぁこんなカンジでひたすらパズルのピースを収集していたロゼオですが
ついに1周年イベントも終りましたね。みなさんお疲れ様です。
みなさんはいかほどパズルのピースを収集するコトが出来ましたでしょか??
というコトで今回はロゼオのゲットしたイベ品とあわせて計算してみるコトにします。


祝・一周年スキル=枚数180 ×2 
ドリラーベスト2=枚数165 ×4
ドリラーシールド=枚数120 ×1
アニバーサリーグラス=枚数95 ×1
ドリラーメット=枚数70 ×1
ドリラーガン=枚数40 ×1
ドリラーワンド=枚数35 ×1
ドリラースピア=枚数35 ×1
オディニアリーフ=枚数20 ×1
テンタリーフ=枚数20 ×1

パズルのピース総計1455




おぉぉぉぉぉ!!ロゼオくんピンクのわりには頑張ったぞぉぉ!!
(ピンクのわりにはってどーゆうコトだ)
あまりIN出来てなかったわりにはよくやったと思います。
っていうか最終日の追い込み、スンゴイ頑張りましたよ。
イベ品いっぱいでウハウハです。ウハウハピンクです。(なんだそれ)


2週間に渡って行われた1周年イベント。
みなさんは楽しめましたでしょか??
ロゼオはぁ・・・










エダックスの顔しか思い浮かばねぇ(´Д`;)

みんな大好き、その名はプチプチ。 

地味な作業をひたすら続けること、案外結構好きです。
20060321194749.jpg

↑コレをひとつひとつプチプチいわしたりね(*´∀`)

てかコレ「プチプチ」って名前らしいです。さっき知りました( ; ゚Д゚)
ん??そんな小ネタいらんて??どぉもアイ ラブ プチプチです┏o
「ライク」じゃないです「ラブ」なのでお間違いなく(どぉでもいい)。

まぁそんなどぉでもいいようなよくないような(よくないことはない)コトから始まりましたが、
そんなロゼオの地味作業好きはトリスタ内でも発揮されております。
何時間でも何日でも何週間でも単調に掘りをやってられますし、
それは狩りでも然り。というワケでパズルのピース収集のため、
ひたすらエダックス・海賊ガメを復帰し再び乱獲し始めました。

でもライオンもぉダメですね・・・。
リアルが忙しくてIN出来なくなる前はまだイイカンジで羊と競り合っていたのに。


(21日20時現在)
羊~約4500000
我らが獅子~約3600000

8キャラ中パズルのピースの収集数が1位になったキャラには
イベント限定特別アイテムがプレゼントされるというコトで
「獅子ガンバレー!!生臭ぇ羊なんかに負けんなぁぁぁ!!(暴言お許しを)」
ってなカンジで頑張ってたのに・・・。




でもまだ諦めない。きっと獅子はそろそろ奇跡を起こすんだ。
さぁ獅子のみんな・・・共に頑張ろうじゃないか。
遊牧民に仰向けに寝かされて「メェーメェー」って丸刈りにされてしまう羊(勝手な妄想)に
「百獣の王」ことライオン様が負けるなんて道理が通らないじゃないか。




羊と獅子の差、約900000。
昨日一日でのパズルのピース収集枚数・・・290。











( ´ー`)フゥー...






























20060321201930.jpg


羊作っちゃいました。テヘッ。
ホントは不本意なんですよ。非常に不本意です。
でも・・・こぉするしかなかったのよぉぉぉぉ!!(切実)
100gあたり98円って安っ!!って思うでしょ??
フフフ・・・でもそれが羊に対するロゼオの些細な反抗。





・・・ロゼオ、ちっちゃい男ですわ。

長らくご無沙汰しておりました。 

はい。久しぶりの更新です。長い間放置してしまいました。
まぁこんなロゼオでもリアルがいろいろ立て込んで、
トリスタにもろくにIN出来てなかったのです。
だからこのブログをサボってたワケではないでござますよん(ノД`)

また本格的にロゼオくん始動し出しますので
ちょくちょく見てくださってる方(はいるのか?)、
またこんなピンクライオンの日々を温かく見守ってやってください┏o

とまぁ今回は「また書き出しますよー」ってコトを告げるのみで更新終了。

「えー(´Д`;)」みたいなコトは受け付けておりません┏o
だってトリスタINしてないからネタがないんですもの( ; ゚Д゚)

シルクハットの悲劇。 

どぉもみなさんいかがお過ごしですか?ロゼオです┏o
なになに?いつもの変態っぽさが感じられないぞって?
まぁねロゼオだっていろいろあるんですよ( ´ー`)
今回は涙なしには語れない、その「いろいろ」についてお送りします。
どうぞハンカチのご用意を。

この時点で「なんだ面白くねぇーの」って思った方はこの記事を読まない方がええですよ。
この記事には負のエネルギーがこれでもかってくらい含まれてますからね。
ココから先は自己判断でお読みください(なんちゅー記事だ)

さて、カスタム実装から堀りオンリーだったロゼオ。
カスタム実装から2週間。ついにあきらめました。ってゆーかね自分でも
なぜあそこまで必死だったのかわからんのですよ。
でもよくあるよね?なんで自分あんなコトやってたんだろ?ってコト。

たとえばケツにライターの火を近づけ屁に引火させてみたりとか
ほくろ毛を抜かずにどこまで伸びるか試してみたりとか
美容室に行ったときは「もみあげはなるべく切らないでください」という注文が必須だったとか。

まぁそれは全てオレのコトですが。

で、結局同じSL2ならカスタムより価値の低いクラフトを成長合成するコトに。
(成長合成の費用は「価値×5」のため)
この日のために用意した女性の肖像画24枚(成長合成6回分)&ネイトの秘薬、
そしてクラフトシルクハットを持参しネイトの元へ。
目標は幸運+20↑。片方ずつ+10ずつ出せばイイ話じゃないか。
気合は十分。まずは未合成の部分のSLを合成してみる。
(女性の肖像画=Lv150↑幸運合成素材、下限5上限17)

テッテテー(合成したときの効果音)。

結果=1回目:幸運+5 2回目:幸運+7

あっはっは。オレにはこの日のために用意したネイトの秘薬という秘密兵器があるのだよ。
最小値の+5を消し、さらに合成。肖像画残り12枚。

テッテテー。

結果=幸運+5

まぁ良い。まだ秘薬も肖像画も残っておる、次だ次!!
再度+5を消し、さらに合成。肖像画残り8枚。

テッテテー。

結果=幸運+5

ふむ・・・。2度あるコトは3度あるか。まだ秘薬も肖像画もある。
きっと次あたりでおっきく幸運+15とか出るんだ。
そしたら一気に+22。ロゼオ選手、目標達成!!奇跡の大逆転!!
そぉに決まってる。うんうん。
再再度+5を消し、さらに合成。肖像画残り4枚。

テッテテー。

結果=幸運+7

さっきより多少良くなったぞ。やっと調子が出てきたようだな。次に全てをかけよう。
再再再度+7を消し、さらに合成。肖像画残り0枚。










カンカンカン、テッテテー。















結果=幸運+7












うん。ネイト殺したいね、ネイト。


5と7に好かれたロゼオ。今まで使用していたクラフトウィッチハットは幸運+13。
ゲルダにして48M、リアルマネーにして1900円を注ぎ込み(1度ホワイトエリクサー使用)
今まで使用してきたものと数値が1しか変わらない
クラフトシルクハット+14という代物を作り出したロゼオ。
そのとき、フッと「引退」の2文字がよぎりました。
引退について迷っているそこのアナタ、ネイトさんはそっと背中を押してくれますよ。


20060307222657.jpg


ロゼオの多大なるゲルダとリアルマネー情熱が注がれたシルクハット
どなたかお買い上げになりませんか?
今ならロゼオが溜め込んだ500ゲルダクーポン1400コがついてきます。
「おぉそれなら買うよ!!」という方、
ピンクライオンでおなじみのロゼオまで1:1お待ちしております(切実)

救世主あってのひなまつり。 

もぉ12時を回り4日になってしまいましたが3月3日はひなまつり。
ひなまつりといえば女のコの日ですね。
ロゼオはピンクですが女のコじゃないですよb
ん?「あたりまえだろ?変態臭がプンプンするぜ」って?

そぉです「ピンクは変態の証」どぉも変態ライオンです┏o

トリスタ内でも十分ひなまつりを楽しめました。
金曜はウチのギルド*百花繚乱*の定期集会の日。
始まりはそう、ロゼオの一言がきっかけでした。


ロゼオ:メガロの階段にひな壇を作らない??


思いつきで発したこの一言。
今週の集会のノープランを埋める思いつきの一言だったなんて
ギルメンには口が裂けても言えません。



というワケでさっそく現場へ。


20060304010314.jpg


少数ギルドな百花のギルメンでは補えず、
PT看板&キャンプで参加者を募るコトに。


20060304010326.jpg


左上の獅子さんとその下の羊さん2人がAFKだったようなので
そのまま無交渉で参加していただくコトに。
ですがいつもはプリティーなヒップも今回ばかりは中央の羊さん、
そのケッツはいただけません。
アニキを見習ってください(2/17記事参照)



そぉこうしているウチにAFKだった獅子さんと羊さんが去り、
ついに階段は我ら*百花繚乱*のモノに(公共?のモノです)。
しかし、「早速整列じゃー!!」というときに問題が発生。



「ハッ!!五人ばやしが一人足りない!!」
せっかくのひな壇も四人ばやしじゃ格好がつきません。
5人揃ったドリフターズと長さん(故いかりや長介)の抜けたドリフターズじゃ
まったくもって大違いです。
8時だよ全員集合で止め役の長さんがいなくちゃあ
志村やカトちゃんが好き勝手やっちゃいますからね。ええ。


そんな危機的状況に追い込まれたひな壇製作メンバー。
あわてふためくロゼオ。戸惑いを隠せない参加者。

しかし、そんなときでした。
救世主はいつだってそんなときに現れてくれるものです。












20060304010306.jpg


ペンギンさんはロゼオがトリスタに生を受けたときから
あたたかい眼差しで見守り、いつだって助けてくれました。


そう、今日も。



20060304010257.jpg



一時はどぉなるコトかと思われた危機的状況も
ペンギンさんの手助けの甲斐あって足りなかった人数も集まり
なんとかひな壇を製作出来ました。


20060304010247.jpg



参加してくださったみなさま、ホントにどぉもありがとぉございました。

今回のひな壇製作で学んだコト、それは
ペンギンさんはいつだって僕らの味方というコトです。

「アレ?準備体操ってどぉやるんだったっけ?」と困り果ててしまったアナタ。

20060304020613.jpg

そんなときもペンギンさんはそっと教えてくれますよ(そんなヤツいねぇよ)。
