 


ハゲのうた~恋するピンクミンのテーマ~。 

カスタム実装から早1週間が経とうとしています。
それからロゼオ、ほとんど一切狩りせず掘ってます。
ホントにカスタムは存在するんですか??
露店に並ぶ商品は涙でかすんでロゼオにはよく見えないのです。

「カスタム求めて3千掘り」どぉもマルコです┏o

更新が滞っておりました。
こんなブログでも欠かさず読んでくださってる方(そんな変わり者いるのか!?)
申し訳ございませんでした。
両方違う色の靴下の刑に3日間、自ら処しますね。はい。

ここでひとつ言い訳を。
その理由はカスタム掘りに夢中だったなんてコトはありませんよ??絶対に。

「SL4カスタムシルクハット掘ったぜー!!ひゃっほー!!」と
自慢気にブログを更新する予定だったんですがロゼオが甘かったですよっと( ´ー`)



まぁそんなロゼオ、掘りばっかりしてる間に自分のテーマソングを作っちゃいました。
それでは少々古いですがピクミンのCM曲を思い出しながら聞いてください。







ロゼオで「堀りのうた~ピンクミンのテーマ~(愛のうた ~ピクミンのテーマ~)」








♪ゴミ掘り出して~ドリルの寿命~減ってゆく~

20060228002409.jpg


今日も掘る~

20060228002409.jpg


掘る~

20060228002624.jpg


落ち込む~

20060228002725.jpg


そして~あき~らめる~

















20060228002409.jpg


座り込んで~また立って~掘り出して~
でも~ピンクミ~ンひたすら今日も掘ってます~



















 20060228004040.jpg


そろそろ遊んじゃおうかな~




















20060228004052.jpg


そーっと出かけて~みよぉか~なんてぇ~















20060228004249.jpg


嗚呼~嗚呼~このハゲにぃ~

20060228004027.jpg


恋とかぁ~し~ながら~















20060228004557.jpg


近づいてって~黙って~見つめる~

20060228004027.jpg


でも~ピンクミ~ン「愛してくれ」とは言わ~ないよ~






















伯爵MAPでここ1週間ひたすら掘り続けたロゼオ。
あのハゲをちょくちょく見かけているうちに
ロゼオの中であのハゲの存在が大きくなってしまったようです。
見た目のインパクトの強さってやはり恋には有効のようですね。



どなたか良い精神科紹介してください。

堀り当たれ~掘り当たれ~堀り当たれ~カスタム~。 

ロゼオ、たまにギルメンに出されます
20060222211014.jpg

ほぉらね。百花のギルマスなんてこんな扱いよ( ´ー`)
設立半年記念(2/26)にはロゼオのギルマス降格の話まで浮上。
それでもイイの。ロゼオ、ギルメンを愛してるからぁぁぁ!!(ノ´∀`*)

どぉも親バカならぬギルマスバカです┏o

さて、先日のメンテでついに新規通常装備が実装されましたね。
中でも「カスタム」はスゴイですね。ランダムでSL(合成回数)が2~4。
150をホントに目前としたロゼオは
なんとしてもカスタムシルクハットのSL3↑をGETしたいところで、
早速SL3以上のカスタムシルクハットをGETすべく出動。

ギルメンの「カスタムはBOSS出現MAPで掘れる」との情報を頼りに
いざ、伯爵の下へ。

理由はなんとなく出そうだから。

もし、そこじゃなかったらどぉしてたんですかね。
後の情報に寄りますと伯爵MAPとテチチF4で掘れるそうな。
まぁそんなことはさておき、ロゼオの「ドキッ!!ピンクライオン発掘レポート」スタートぉぉぉ!!


20060222212216.jpg



めちゃくちゃ掘りました。おしまい。

えぇぇ・・・って思ったヤツ、全員死ねっ!!(いきなり何を言うか)
まぁね、思ったとおり全然出ませんよっと( ´ー`)
ラピスラズリ、トルマリン、ヒルポ・マナポ大ばっかり。
「いらねぇゴミの宝箱やぁ~(某グルメリポーター風)」ってカンジでしたよ。

しかし、それはいきなり訪れました。
ドリルのやりすぎでロゼオの右手人差し指がもげるかもげないかぐらいのとき(言い過ぎ)に。



ё黒猫:カスタムキター



「ほ・・・ほぉ。や・・・やるじゃないか。」

ё黒猫とは「三度の飯より堀りが好き」のキャッチコピーで有名なウチの副長のコトです。
「ギルマスが副マスに先を越されるとはギルマスとしての威厳がぁぁぁ!!」と
頼み込んでお見せさせていただきました┏o


20060222213658.jpg


ホントにカスタムは来日しておりました。ようこそ日本へ。
SLは2でしたがコレでカスタムが掘れるコトは実証されたワケです。
とても大きな一歩です。
噂のカスタムを拝み、もげてた右手人差し指もくっついて(もげてたのか!?)掘りモチベ一気に↑。
「おっしゃー!!副長に続くぞぉー!!」


20060222214428.jpg


「ドドドドドドド」

20060222214428.jpg


「ドドドドドドド」

20060222214428.jpg


「ドドドドドドド」





やっぱ出ね。





結局この日はカスタムには巡り会えませんでした。
そんな諦めかけたとき、ロゼオにナイスアイデアが。
「おぉ!!あの手があるじゃないか!!みんなが教えてくれたあの手が!!」
ギルメンはいつだってギルマスを助けてくれるものなのです。









































































20060222214958.jpg

アレはただのギルマスイジりではなく、こんなロゼオの救うためだったなんて・・・
ウチのギルメンってホント心の優しいコばかりですよ。ええ。

ひとりぼっちの機械室。 

先日ギルドイベを行いました。
ギルメンのみんなオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
そのときに撮った1枚を公開します。
20060219162412.jpg

どぉもこの龍のギルドのギルマスです┏o
右曲がりですね。はい。
18禁表示しろって??やっぱりですか・・・OTL




さて、最近ではネタSSばっかり撮ってるロゼオ。
「お前Lv上げる気あんの??」ってコトで機械室へ出動。




20060219162758.jpg

おっしゃー!!久しぶりに頑張ったんでぇ!!
時間も時間なワケか(真夜中)機械室に着くと誰もおらず
ひとりぼっちで狩りはじめるコトに。

20060219162834.jpg

「ワァァァー!!」


20060219162927.jpg



20060219163041.jpg

「オラオラオラー!!」
・・・ロゼオこれでも本気ですよ、アイオロスさん?


20060219163052.jpg

・・・まぁ一応走ってますからね。

20060219163102.jpg

「ハッハッハお前らなんて相手でもないわー!!」
「バイオジャンクお腹膨らみすぎ!!きっと寒天の食いすぎですな!!」
そんなロゼオの歩み寄りの冗談もアイオロスさんシカトです。

20060219163111.jpg

20060219163123.jpg


20060219163137.jpg

「どやぁー!!ピンクラライオンの渾身の1撃を噛みしめろー!!」
・・・これ以上どうすれと言うのですか、アイオロスさん?

20060219163151.jpg

・・・あぁ、ちゃっちゃと走れってコトを言いたいんですね。

20060219163200.jpg

「とりゃー!!ピンクライオンをナメんじゃねー!!」
・・・さっきから本気ですよ、アイオロスさん?

20060219163209.jpg


20060219163219.jpg

「コレに懲りたら今後ピンクライオンに歯向かうじゃねーぞぉぉ!!」
・・・さっきも言いましたよね?アイオロスさん?






そして最初のSSに戻る。移動多すぎです。
ひとりぼっちで狩ってると複数人で狩ってるときには
あんなに狭く感じられた機械室も今日はやけに広く感じます。
コレが孤独ってヤツなんですね。
人が多すぎるのもアレですが、人がいなさ過ぎるのもまたアレですね。
そこにアイオロスさんのロゼオに対する過小評価で
あんなに意気込んでいたロゼオの狩りモチベも大幅ダウン。
パートナーとの意思疎通がうまくはかれていないロゼオ。
「オー人事に電話してみるべきか」がもっぱら最近の悩みです。






20060219165545.jpg


開始45分にてロゼオダウン。今日もLv上がりません。

オレとアニキの船上ライブ。 

そう、それはあなたのその真っ直ぐ未来を見据えたような瞳に惚れ込み
「この人についていけばきっとオレもメジャーになれるハズだ」と
ユニット結成を申し込んだあのときから30分。
20060216020925.jpg

どぉも「ロゼオとアニキ」です┏o
アニキはいつだってアピールのチャンスを逃しません。
いつだってカメラ目線です。
アニキを見ていると「オレも見習わなくては」とつくづく思います。

「ファンタジアの『修二と彰』」「トリスタの『タッキー&翼』」
この人についていけばそぉ呼ばれる日もそぉ遠くはない気がします。

早速オレとアニキは自分達を知ってもらうために
ライブを開くことにしました。

20060217002731.jpg

というワケでPT掲示板にて告知。
曲目に沿い、ライブは船上で行うことに決まりました。

20060217003302.jpg

結構集まっていただけました。
きっとコレもアニキという存在の大きさゆえです。
アニキは無口です。
そこがまたアニキのカッコ良さでもあるのです。
というコトでご来場して下さったお客様にロゼオが代わりに挨拶をします。

20060217003512.jpg

20060217004032.jpg

20060217004408.jpg

ライブが始まりました。少しずつざわつき始める客席。
見てわかるように客と歌い手の距離感・密着度、
ココが「ロゼオとアニキ」のライブの売りだったりします。

というかアニキ、こんなときでも客よりもカメラ優先です。
たとえ客前であってもカメラ目線は忘れません。
客、ほったらかしです。

20060217004358.jpg

20060217005043.jpg

20060217005109.jpg

20060217005136.jpg

「ワァァァァ!!」
1曲歌い終えると客席からたちまちあがる歓声。
この瞬間がたまらなく気持ちイイのです。
アニキ、1フレーズも歌わずカメラ目線をキープしたまま1曲終了。
最後のSSのときには向きすら変わっちゃってます。
客、さらにほったらかしです。

20060217005727.jpg

曲と曲との間のトークも重要です。
今回はアレについて語ってみました。

20060217005255.jpg


トークを終え、2曲目に移ろうとしたそのとき、事件は起こりました。

20060217010103.jpg

20060217010049.jpg


お客様がちらほらと減ってゆくのです。
あんなにあがっていた歓声も今ではまばらに。

しかし、時が経つにつれてその原因が少しずつ判明してゆきました。

20060217010550.jpg








20060218231343.jpg








あっ・・・




時として動物は飼い慣らされていたり、いくら温厚だといっても、
突如無防備な者に対し牙を向くことがあります。
ですがそれも私達人間のエゴだったりもするのですがね。


だからって客食うなよ、アニキ。



「ロゼオとアニキ」解散。 活動時間2時間。 理由:方向性の違い。

ロゼオ裸一貫、殴りこみ歓迎学園。 

それはロゼオがいつものように機械室に向かって2階廊下を駆け抜けていたとき、
ギルメンの@林檎が「暇だったから思わずイメチェンしちゃった」という発言が。
暇でイメチェンかーい!!Σ('∀`;)というツッコミはしませんでしたが
スゴイ見たい!!と思ったときには携帯を使ってました(*´∀`)エヘ
城にいたё黒猫(ウチの副長)もやってきて
みんなで記念SS撮りましたよんb

20060213014847.jpg

おっと遅れました。どぉも左っ側のピンクです┏o

どぉです??ええカンジでひょ??(*´ρ`)
このあと2人ともオチてしまい、ロゼオは(´・ω・`)。
「さて、機械室に戻りますかな」とウブス港へ「とぉぉぉぅ!!」(ロゼオが携帯を使うときのセリフ)

「ん??おっと裸一貫だ。装備をせねば・・・。」
SS撮ったときのまま(装備・ペットをつけてない状態)でウブス港へジャンプしたのです。
そのときロゼオの脳裏にアフォアイデア、略してアフォデアが。
「おっし!!裸一貫でドコまでイケるか挑戦じゃ!!格闘家ロゼオの幕開けじゃ!!」

はい。ロゼオは曲がりなりにもガンナーですよ(FH銃併用)。
「ガンナー」=「やわらかい」ですよ。
どぉせロゼオはアフォですよ( ´ー`)

ちなみにこのときの装備品は
・リズムイヤリング(成長合成:命中+5付加)
・天命のネックレス(成長合成:幸運+7付加)
・デュオドクター(成長合成:防御+57付加)
使用スキルは「GS(ガンシューティング)」「L7(ラッキーセブン)」「AA(アサシンアタック)」「FH(フォーチュンヒット)」

それでは何はともあれ格闘家ロゼオの戦歴ハイライトをどぞ┏o
(今回は殴りこみ!!歓迎学園編です┏o(続くのか!?( ; ゚Д゚)))

20060213021954.jpg

格闘家ロゼオvsマック(Lv89=耐性:物理・銃器/弱点:魔法)
勝者:格闘家ロゼオ

20060213021712.jpg

格闘家ロゼオvsゴースト(Lv104=耐性:物理/弱点:銃器)
勝者:格闘家ロゼオ

20060213022327.jpg

格闘家ロゼオvsキョンシー(Lv119=耐性:銃器/弱点:魔法)
勝者:格闘家ロゼオ

20060213021533.jpg

格闘家ロゼオvs警備員(Lv123=耐性:銃器/弱点:魔法)
勝者:格闘家ロゼオ

20060213022203.jpg

格闘家ロゼオvsワラ人形(Lv128=耐性:水・雷/弱点:風)
勝者:格闘家ロゼオ

20060213023203.jpg

格闘家ロゼオvs影鬼(Lv136=耐性:物理/弱点:闇)
勝者:格闘家ロゼオ

20060213022513.jpg

格闘家ロゼオvs青鬼(Lv143=耐性:水・闇/弱点:土)
勝者:格闘家ロゼオ

20060213022649.jpg

格闘家ロゼオvs赤鬼(Lv150=耐性:銃器/弱点:魔法)
勝者:格闘家ロゼオ

20060213023613.jpg

格闘家ロゼオvsデズ(Lv175=耐性:魔法/弱点:物理)
勝者:格闘家ロゼオ

20060213023404.jpg

格闘家ロゼオvsガイコツ人形(Lv178=耐性:闇・物理/弱点:闇)
勝者:格闘家ロゼオ

20060213023835.jpg

格闘家ロゼオvsゴーストマッスル(Lv179=耐性:銃器/弱点:魔法)
勝者:格闘家ロゼオ

20060213024303.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
頭の中では「ロッキーのテーマ」が流れ、
「おっしゃー!!全勝じゃー!!ロゼオこれでもガンナーじゃぞ!!(まぁ幸運7:命中3振りくらいですが)。」と
ロゼオ意気揚々に歓迎学園を脱出。

20060213024352.jpg


「ィエアー!!イエスイエスイエス!!アイムチャンピオン!!ヽ(´ー`)ノ」
恐るべき強敵に全勝で終え、テンション上がりまくりのロゼオ。
しかし、それは無常にも唐突にロゼオを襲う。
「・・・っとアレ??オレココに何しに来たんだったっけ??」



・・・機械室に狩りに来たんやんけ( ´ー`)


「無謀な裸一貫アフォピンク」格闘家ロゼオvs恐怖!!歓迎学園
勝者:歓迎学園(勝因:ロゼオの目的忘却)

ピンクライオン、ちょっとおセンチ。 

今日1週間仕事頑張ったご褒美としてちょっと贅沢しちゃいましたb
なんと!!「カルビーのチョコクリスピー(スヌーピーのヤツ)」を買うつもりのところ、
「ケロッグのチョコワ」を買っちゃいました(*´∀`*)
100円ちょいも値段が違うのです(カルビー[218円]ケロッグ[338円])。なんて贅沢(´ρ`)

・・・コレでも社会人です。どぉも万年貧乏ですよ┏o

20060210224108.jpg

誰コイツ!?と思ったあなた。コレはウチのセルフィーヌですよ。
呼称:セル、セルちゃん。
ロゼオがトリスタに足を踏み入れる前にやっていたMMORPGの持ちキャラです。
まぁその頃からピンクだったんです。
というかこのコがいたから今のピンクライオンがあるみたいなもんです。
まぁこのときネカマをやってたなんて言えませんがね( ´ー`)
別にオトコだって隠すつもりはなかったんですよ??
なんというかなりゆきで・・・(´Д`;)

ロゼオにとってこのMMORPGは*百花繚乱*の原点でした。
もともとこのときに*百花繚乱*を設立するつもりだったんですが、
ひとつのギルドに出会い、そこでいろんなコトを教わりました。
このときにこのギルドに出会ってなければ、
ただいま活動㊥の*百花繚乱*はまともに活動できず、
もぉすでに解体していたのではないかと思います。
ホントにいろんなコトを教わりました。
オンラインで繋がるコトの楽しさ、オンラインで人と繋がるコトの難しさ、
オンライン上でのマナーなど学んだコトは多かったです。
このMMORPGでセルが属したギルドがなかったら、きっと今のロゼオはいなかったでしょう。

セルが属したギルドは少数精鋭(10数名ほど)というカンジのギルドで、
数ある鯖内のギルドの中でも3本の指に入る強さ、有名さでした。
というのもそこの「ギルマス」「副マス」がとても社交的な方で
尚且つ、とても面白く、とても思いやりのある方々でイイ思い出は多々あります。
最終的には一身上の都合で突然ぱったりと消息を経ってしまったんですけどね。
みんなにちゃんとした別れを言わずにINをやめてしまったコトが今でもちょっとした後悔です。
しかし最近、ロゼオが思い描くギルマスの理想像はココにあるのではないか。と思います。

~ロゼオの思い描くギルマスの理想像~
・自分よりも他人(ギルメン)を思いやる利他精神
・ギルメンを楽しませるコトの出来る面白さ
・どんな人とでも仲良くやれる協調性
・ほんの少しのギルマスとして強さ、威厳


こんなトコでしょうか。
以前やっていたMMORPGで属したギルマスさんがきっと、
今のロゼオのギルマスの理想像の原型となってるでしょうね。
ロゼオは日々、この理想像に近づけるようにとトリスタで活動しているつもりです。
少しは近づけたかなぁ。

今、ギルメンのみんなのおかげでファンタジア鯖で活動㊥の*百花繚乱*のロゼオは
以前やっていたMMORPGのギルドに属していたセルを越えるくらい
毎日を楽しく過ごさせてもらってるとロゼオは思えています。

みんなありがとう。これからもよろしくね。

・・・ってぇ!!Σ('∀`;)
なぜオレはこんなに語ってるのだ(´Д`;)別に引退するとかじゃないのに( ; ゚Д゚)
メンテ㊥だから??あぁメンテ㊥だからか(どんな納得の仕方だ)
たくさん臭いコトも言いましたし、痛いトコもお見せしてしまいましたが、
そこは何卒見なかったコトに・・・(ノД`)

まぁそんなこんなでロゼオはこれからもガンバっていきますよ(*´∀`)b

素敵な仕返し トリックスター。 

バレンタインイベが始まってここ何日かひたすら掘ってました。

20060210005603.jpg

コレ全部潰したドリルですよ(これでも一部)。どぉもドリルバカ一代です┏o

さて、なぜロゼオがココまで掘り狂っていたかというと、
「ウチの副長がハピバレ(ハッピーバレンタイン)がもらえた」というコトが引き金でした。
「ぬぁにぃぃぃ!?」と早速WIKIをチェックb
[7回目 本命チョコ or ハッピーバレンタイン](女性キャラ限定)
「ホントではないか・・・( ; ゚Д゚)」
すでにポプリイベにてポプリチケット200枚でハピバレをゲットし習得していたロゼオでしたが、
「もらえる可能性があるならもらっておきたい」というのが貧乏人の性でありまして・・・
ロゼオの掘りクエを早々とこなし、サブのウサギとキツネのため、
「よっしゃ!!掘ったんでぇっ!!」と意気込み、いざメガロポリスフォレスト-南東-へ。

「クエ品結構出るではないか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

・・・はい。ナメてました。Gクレ様をナメてました。
Gクレ様はこんな愚かでナメ腐ったロゼオをドコかから見ていたのかもしれませんね。
コレが悪夢の始まりでした・・・

とりあえず小1時間ほどでウサギ分を集め終え、いざチャガンのもとへ。

20060210011239.jpg

ついにウワサの7回目・・・(*´∀`*)ドキドキワクワク

OTL.jpg

( ´ー`)

「ま、まぁ[本命チョコorハッピーバレンタイン]ですし、まだキツネが残ってるではないか」
再度キツネ分を集め終え、チャガンの元へ。
いやぁ2キャラ目ではもらえるでしょう(*´∀`*)ドキドキワクワク

OTL.jpg

(;´ー`)

「こぉなったらウチのイベント部隊の登場じゃ!!」
イベント部隊~それはロゼオがイベ品をたくさん入手するために
構成された別IDの特殊部隊なのだ!!
幸か不幸かイベント部隊はすべてキツネ。Lvも5↑。

それからもっさりと
南東にてチョコバー・栄養キノコを掘り続け、
マリンデザートへの道にて亀エキスのため、海賊ガメを狩り続け、
なんとかクエ品3種をそれぞれ72コ(3キャラ分)を集めました( ; ゚Д゚)
ココまでくればもぉ意地ッスわ意地|-`)
別IDのため、受け渡し役をウチの副長に頼み、いざイベント部隊の参上!!
・・・いざチャガンのもとへ。

いやぁさすがに5キャラもやればねぇ・・・(||´ー`)

GETS!!.jpg

や、やっとやぁ(ノД`)アウゥゥゥ

ロゼオ、ついに執念で1枚ゲット★ヽ(´ー`)ノ
4キャラ目でやっとなんとかもらえました。・゚・(ノД`)・゚・。
でも5キャラやって1枚って・・・

リアルラック悪すぎ!!Σ('∀`;)

ウチのギルメンは大抵2キャラで1枚はみんなもらってるのに・・・OTL
中には2キャラやって2枚もらえたなんて強者もいるんですよ( ´ー`)
男性1キャラ女性5キャラ、計6キャラ分を掘ったロゼオ。
手伝った分などを含めるとチョコバーは150コ↑。
アイテム収集にかけた時間は優に10時間は越えてるでしょうね(´Д`;)

今回のバレンタインイベ、ロゼオ涙涙でもぉオトコ泣きです┏o
アレ??涙でにじんで見える文字・・・

「素敵な仕返し トリックスター」

そぉ見えるのはロゼオだけですか??そぉですか(´・ω・`)

ようこそ日本へ。歓迎アイオロス様。 

はい。昨日の更新、イベに夢中でアイオロスさんには一切触れてません。
あんなに鼻血出さんばかりに興奮していたのに・・・(ノД`)
アイオロスさん・・・あなたを忘れたワケじゃございませんよ( ; ゚Д゚)
どぉもロゼオでおます┏o

いやぁすっかりアイオロスさんに触れるの忘れてたや(ノ´∀`*)テヘ(オイ
そんなロゼオですが、これでも昨日はIN直後からイベなんてそっちのけで
ゴーストブルー鉱山に篭ってたんですよ??
20060208210701.jpg

コォレっ!!(*´∀`*)(きんに君風w
どぉですどぉです??ついに買っちゃいましたよb
コレのおかげで鉱山に篭りっきりでしたわ。2時間ほどは鉱山でひたすら硫黄集めてましたよ。
そのおかげでLv4までなんとかもっていけました|д゚)b
・・・まぁそこまでもってくのにリペアパウダー15コも使ったなんて口が裂けても言えませんよ( ´ー`)
そのあとに前日に集めておいた折り紙で命中を成長合成。
(折り紙:Lv70台命中成長合成品。最低値+3~最高値+9。)
1回目+3 2回目+4 3回目+5 計+12
まぁロゼオのリアルラックなんてこんなもんよ( ´ー`)

それでも今まで使ってた銃器に比べると天と地ほどの違いが・・・( ; ゚Д゚)
20060208211504.jpg

クラフトピアスガン:銃攻撃力+291 幸運+15

こちらが今までロゼオが使ってた銃器です。
非課金装備は命中が合成できないのでSL2とも幸運を合成。
精錬もしていません。

上記が今までの銃器でしたがブラストガンは・・・

ブラストガン:銃攻撃力+306 命中+20 幸運+4

そして命中を銃攻撃力に換算すると「命中1=銃攻撃力20」ですので
20×20=400。コレを足すとなんと・・・銃攻撃力+706( ; ゚Д゚)

見比べると

クラフトピアスガン:銃攻撃力+291 幸運+15
ブラストガン:銃攻撃力+706 幸運+4

倍以上違います。銃攻撃力(*´∀`*)
まぁもとよりロゼオはまるっきりガンナーではないので(FH銃併用型)
あまり銃攻撃力は気にしてなかったですけどね。FHの追い討ちみたいな使い方をしてるので。

で早速アイオロス&ブラストガン装備前後で与ダメの差を見てみるコトに。(与ダメはPS使用時)
攻撃対象は普段からお相手していただいている炎蛾様。
20060208213017.jpg

コレが今までの与ダメです(夜なので見づらくてすません┏o)。
かぐや&クラフトピアスガン装備です。
20060208213022.jpg

で、こちらがアイオロス&ブラストガン装備。
与ダメが1000近く変わりましたb
弱点銃器のMOB(バイオジャンクなど)で試し撃ちした方が
効果がより一層わかりやすかったですね(´Д`;)(反省w

バレンタインイベが一通り終わったら機械室にでも篭りましょうかね。
きっと機械室個別PTなんて入ったらウマウマでしょーね(*´ρ`)
バレンタインイベのひたすら掘りの日々で狩りのモチベ上昇が期待できそうですb

おっし!!思いっきり狩ったるどぉー!!ヽ(´ー`)ノ

愛こそすべて。 

モロッコ行ってきました。結果、こぉなりました。

20060208022755.jpg

リアルではちゃんとついてるもんついてます(TS内でもだろ!!Σ('∀`;)w
どぉもロゼコですの┏o

さて、2/7本日のメンテよりバレンタインイベントが始まりましたね。
みなさんいかがお過ごしですか??
ロゼオはしっかりイベントをエンジョイしておりますよんb

どっかのおっちゃんが「チョコドリンクM・高品蒸留水・眠りキノコ」持ってこいやぁ!!というので
もっさりと掘り続け、持ってってあげましたb

20060208024421.jpg

するとおっちゃんこんなもんくれました。
「おぉコレかぁっ!!コレが交換アイテムか!!」
ウチの副長(狐)と交換の約束をしていたのでいざ交換へ★(*´∀`*)

20060208024942.jpg

愛らしいでしょ?(ノ´∀`*)2人共照れ合っちゃってますよ(*´ρ`)
何々??ロゼオが一方的だろって??
そそそそそ・・・そんなコトありませんがな( ; ゚Д゚)w

ロゼオ:「このチョコ甘くないなぁ。」
副長:「どうして?」
ロゼオ:「こうして君と過ごしてる時間の方が甘すぎて味覚が麻痺してるんだよ。」

アマ━━━━(*´∀`*)━━━━イ!!!!

・・・取り乱しました┏o(妄想族につき、お許しを(´Д`;)w

20060208025213.jpg

ウワサの本命チョコですb
ちゃんと交換してもらっちゃいましたよ♪(ノ´∀`*)エヘヘ

伝説の蓮華×1・本命チョコ×1で今回のイベ装備がもらえるというコトなので
早速神官タウ様の元へ。
そして・・・

20060208031636.jpg
20060208031730.jpg

コレがボクらの愛の結晶(一方通行な?)やっ!!(*´∀`*)
ん??そんなコト言ってたら副長に張っ倒されるぞって??
大丈夫bあとでしっかり土下座しときます( ´ー`)w

20060213014703.jpg

どぉッスか??2人共ええカンジでひょ??(*´∀`)エヘヘ

この世は愛こそすべてですヽ(´ー`)ノ
なんせ愛があれば地球だって救えちゃうんですから(´_ゝ`)b
(某24時間テレビより)

来日前夜(?)@興奮しすぎロゼオ。 

募集してみました。案の定取引の1:1は来ませんでした。
20060207012948.jpg

切実に求めてます・・・(´Д`;)どぉもロゼオです┏o

さて、ついに明日は待ちに待った2/7ですね(*´∀`)
えっ??2/7は何があるのかって??
そりゃあもぉいろいろですがな(・∀・)ニヤニヤw

まずは明日から公式イベのバレタインイベントが始まりますねb
何か限定スキルはもらえるのでしょうか??
限定スキルといえば何かと「対人発射系(ロゼオ命名)」と「花火系」が好きなGクレさん。
昨年のバレタインイベのハピバレ(ハッピーバレンタイン)は対人発射系だったので
(発動したキャラに向かってハートが飛んでゆく)
今回のイベで限定スキルが出るとしたらハートが花火のように打ち上がるなんてトコでしょか??
(勝手な想像)
装備品はあまり期待できそうにないですね(´Д`;)
まぁイベ配布品で性能に期待する方が間違いなのでしょうか??(ノД`)

・・・そんなコトはさておき。ロゼオの期待しているのは

新規マイショップアイテム追加 実装時期 2006年2月7日(火)予定

↑コレですがなコレ(*´∀`*)
エウロス・ゼフィロス・ノトス・ボレアスの風ペットに続く
ガンナー用の風ペットアイオロスさん&ブルレスト装備の来日に期待してるのです(*´ρ`)
20060207014258.jpg

ブルレストガン★(*´∀`*)
命中+8・幸運+4・銃攻撃力224でごわす┏o(興奮して語尾が・・・w
SL3(スロット=成長合成出来る回数)ついて命中も合成出来ちゃう優れもの!!ヽ(´ー`)ノ
課金様々ですなb
機械室PTに入っても中途半端なガンナー故に効率がアレですので
少し命中を上げようかと思った次第であります┏o

もぉ給料日後からMSポイント使わずに残して待ってたぞコンチクショー★(ノ´∀`*)
もぉ今日のうちにSL3分折り紙(Lv70台装備の命中合成品)集めてちゃったぞコノヤロー★(ノ´∀`*)

もぉ興奮しっぱなしのロゼオですよ|д゚)
コレで来日しなかったらどれほど落ち込むでしょうね・・・(´Д`;)
( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!興奮しすぎて鼻血が・・・(ノД`)w

もぉ前夜から興奮しすぎて文章になってないので今日はこのへんで終了( ; ゚Д゚)

ガンナーのみなさん、明日のアイオロスさん&ブルレスト装備来日を夢見て
今日のところはおやすみしませう(*´ρ`)
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ おやすみなさ~い♪

RS。手放したりしてゴメンなさい。オレがバカでした。 

普段は優柔不断なオレでも言うときは良心をもって
キッパリと言ってあげます。
20060205224852.jpg

君もそのうちどっかの船乗りみたいに
「シャンプー・せっけん・スポンジを持ってきてくれ」なんて
言い出すんじゃなかろうな??(´Д`;)
オレはちゃんと毎日お風呂入ってますよ。どぉもロゼオです┏o

さて、忌まわしきケミカルラボをついに消去するコトが出来たロゼオくん。
ケミカルラボを消した分、TMポイントが12ほど浮きました。
なんでも余裕があると使いたくなってしまうのが悪いところです|-`)
何かを覚えてみようかと思い、いくつか候補が上がりました。
・ガンストック
・ランダムショット
・スローモーション
さて、どれを覚えようか(*´∀`)
スロモは感知のないオレにとってはとってもあまり使いようがなさそうだし、
RS(ランダムショット)は無駄にタゲを取っちゃいそうで範囲攻撃というものはあまりいけ好かないロゼオ。
「よっしゃ!!GS(ガンストック)とったろ!!」と意気込むロゼオ。
そそくさと習得し、Lv10まで一気に上げます(この瞬間がたまらなく好き(*´∀`))
MASTER品はコーヒー豆(ギアナDROP品)32コ。
「よっしゃ!!ちょっと待っとれよそこのメガネ!!(ゲイル・パン)」
(言葉が汚くてゴメンなさい)
ギアナ乱獲。ミッション終了(´_ゝ`)b
GSをMASTERいつもの炎蛾に試し撃ち。
882.jpg

コレがロゼオの銃通常攻撃。
1100.jpg

ちょっと見づらいですがコレがGSのダメ。

・・・ビミョ(´・ω・`)

まぁもとより命中も感知もない(GSは命中&感知依存)ロゼオですが、
もぉちょっと喰らってくれてもイイじゃない・・・(ノД`)
通常攻撃と300しか違わないなんて・・・OTL

GS.jpg

結局こぉなって・・・
RS.jpg

こぉなりましたとさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もともと「RS消去→ケミカルラボ習得→ケミカルラボ消去→GS習得→GS消去→RS習得」で
1周して結局RSに戻ってきたってワケで|-`)

ん??MSポイントの無駄使い??
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
コレぞ社会人の力じゃ!!・・・OTL

ケミカルラボ??(´・ω・`)いらんがな。 

はい、日付が変わって2/4になってしまいましたが今日は節分。
というワケで鬼ルックになってみました。
なかなか「っぽく」なってるでひょ??|д゚)
20060204023137.jpg

どぉもロゼオこと桃鬼です┏ow

えー、ケミカルラボを習得してから2回に1回は最小値という
残念な結果に見舞われていたロゼオなのですが、
ついに今回の給料にて忌々しきケミカルラボを消してしまいました(*´∀`)b
(ケミカルラボのせいにしすぎ??(´・ω・`)しらんがな)

「ケミカルラボを覚えて最小値を連発するようになった」
「ケミカルラボを覚える前は中間値連発してたのに」
なんてのをよく聞きます。

そこでこれを機に軽く検証してみましたよb
ケミカルラボアリとナシではどちらが結果が良いのか。
土台はクラフトウィッチハット。
素材はウダンバラ(幸運合成・最小値4~最高値13)。
コレを消去前後で1コずつ合成してみました( ; ゚Д゚)
(まぁ1コずつなので検証というほどのモノではないですが(´Д`;))
20060204024815.jpg

はい。こちらが消去前です。1回目の+9はそこそこの数値がついてるのですが、
やっぱり2度目は+4という忌まわしき最小値が・・・OTL

20060204025003.jpg

んでポチっとな。さよならケミカルラボ・・・(_´Д`)ノ~~
ちょっとも悲しくないよ(・∀・)w
20060204025151.jpg

はい。こちらが消去後のモノです。
・・・う~ん最小値はついていないモノの消去前と同じって・・・( ; ゚Д゚)

ケミカルラボ消去前:1回目+9 2回目+4 計+13
ケミカルラボ消去後:1回目+6 2回目+7 計+13

ビミョっ!!Σ('∀`;)

でも消去前後ともに数値が同じというコトは、
ケミカルラボは別になくてもイイってコトになりますよね(ノД`)
やっぱ消しといて正解かな??ポイントもったいないし、パッシブだから消さない限り適用だしb

まぁ上記の結果から、
「ケミカルラボ=微妙スキル」というコトで本日終了┏o
