 


魔法のことば。 

2~3年振りに更新。みなさんお元気ですか?
どうも元ピンクライオンです。
ログインしてないけどきっと
ピンクメッキ剥がれてるでしょうからね。

なんかここ来たときに一番上が広告だったのが
なんかイヤだったので更新してみました。
またすぐ広告がTOPに来そうだけど。

あと

あいさつするたび
ともだちふえるようなのであいさつしてみました。

ポポポポ~ン。

感恩戴徳。感慨無量。 

トリスタが3周年を迎えたその頃、我がギルド、*百花繚乱*は
Gild-NorthernLightsさんとGvの親善試合をしておりました。
というコトでみんなで記念にSSをば。

200803040.jpg

こーゆう節目にこーゆうSSを撮れるってイイコトですよね。
ちゃんとオレのバディ(相棒)のアニキ(こらいおん)も写ってるんですよ。
まぁHPバーの餌食になってますが。残念なコです、アニキ。

3周年目も迎えてしまったぜ!!どぉも引退の2文字の影もない人です┏o



巷では「知り合いが引退した」とか「みんな引退してフレ欄オールグレイだ」とか
見たり聞いたりしますが、
ロゼオの周りでははっきりと「引退します!!」と言って去ってった人はいないような気がします。
確かにギルドは過疎気味だけども定期集会を行っている金曜の夜には
普段インしていない人も来てくれたり、長い間接続がなかった人もひょっこり顔を出してくれたりします。

長い間接続のないのを人に言わせれば、それは事実上の引退なのかもしれません。
だけど、それが引退と言われても、悲しくもないし寂しくもない。
それは「引退する」というハッキリとした意思表示を聞いていないから。

確かに、ダラダラと引退したんだかしてないんだかのどっちつかずは良くないって意見もわかります。
でも、そんなダラダラもアリなんじゃないでしょーか?
人間はそんなスッパリと物事を割り切れるほど賢い生き物でしょーかね?

引退を決断し引退しても、いずれそのうち「あの人は元気にしてるかな?」なんて思うもんです。
そんなときはすぐ会いにインしてみればイイんですよ。
たとえ、そのときに会えなくとも「元気してる?」だけのメモでも残せばイイ。

そんなコトをしただけでもその寂しさや切なさは消えるのではないかと思います。
「そのうち返信があるかも」という小さな希望があるから。

人は、少しの希望でもあれば、前向きになれるもんじゃないでしょーかね?
だから引退なんてキッパリ決断してやめる必要なんてないんじゃないかってロゼオは思います。
「トリスタにインしようと思うならすればイイし、しようと思わないならしなければイイ。」

それがロゼオの「引退」というコトに対しての持論です。

だから定期集会ってイイもんだなぁと思います。
たとえ長い間接続がなくても「そのうち集会の日にでもひょっこり顔出してくれるだろう」みたいな
安心感?がありますね。

それもギルドあってのコトなんですがね。ギルドがあって、ギルメンがいて良かったぁー。
オレだけだったらただの変態ですからね。全身ピンクだし存在自体がちょっとアレですもん。
まぁなんだ、「みんなでやれば怖くない」みたいなコトですよ(そーゆう良かったかよ!!)。

おぉ・・・ロゼオにしては珍しくマジメなコトを語ってしまった。キャラじゃねいよキャラじゃ。
でもまぁ最近ロゼオも少しずつおっさんになってきて、感傷に浸ることも多くなったんでしょう。
頭の弱いロゼオがマジメな話をしたところで「ちゃんと筋は通ってるのか!?」という不安もありますが
もし、アレだったら「プギャー!!ロゼオおかしなコト言ってるよ!!」とでも思っといておくんなまし。
まぁこんなコトも「トリスタ祝・3周年特別企画:『ロゼオ、熱く語る』のコーナー」ってコトで。
次回は普段通りのプレイ日記を更新しようと思いますよ。
最近、忘却の塔にて無謀なる挑戦の日々を過ごしているのでそのお話でも。

最後に、
その忘却の塔にて入手したものを軽く紹介。
↓*さらにピンクライオンがゆく*↓

それはいきなりやってくる。 

みなさん、どうもご無沙汰しております。
更新すると思わせぶっといて一向に更新の気配すら見せないこのブログの管理人、
ロゼオ」です┏o

ブログもそろそろちゃんと更新しますからね・・・うん・・・あっ・・・たぶん・・・きっと・・・おそらく・・・。
ホントすんません!!
・・・でもまぁこんなブログの更新待ってる人いないだろうし、まぁいっかぁ!!(イイのかよ!!)

さて、タイトルの「いきなりやってくる」のは告知です。
そこのあなた、残念です。
あなたが頭の中で想像してるようなやらしいもんじゃございません。(誰もそんな想像してないよ)


anegofive2.png

↑画像をクリックすると「無敵戦隊 アネゴファイブ 特設ページ」に飛びます。

どうですか!?このキツネ満開な様は!!そこのキツネ好きなあなた!!
そそるでしょ?ねぇそそるでしょ?
中でも「ピンク」がそそるでしょ?・・・そんなあなた!!さすが御目が高い!!
何を隠そう「無敵戦隊 アネゴファイブ」の「ピンク」はウチのギルドにも所属する
ウサギ1号☆なのです!!

この度、ウチのギルドにも所属するウサギ1号☆が観客参加型推理劇に出演することになりました!!
何の因果か、この記事をご覧になられたそこのあなた!!絶対見においでください!!
じゃなきゃロゼオがこれから毎日1回、あなたの元へ「う○こー!!」と叫びにいきますからね。
(そんなのお前の趣味じゃねぇか)
ウサギ1号☆のブログに「無敵戦隊 アネゴファイブの相関図」なるものも
掲載されてるのですが、何やら大人な関係です。グフフなカンジですよ、グフフな。
ロゼオが好みそうなカンジに仕上がってました。
ウワサによると頭の中のギアをそっち方面にシフトチェンジして観覧に行ってもイイらしいですよ。
(なんていう告知の仕方だよ・・・)

というか
主催の「鈍色カバリア島」さんには無許可で告知したワケですが・・・
その上、鈍色カバリア島の方とはロゼオ自身、まったく面識ないんですが・・・
そしてこのロゼオによるヒドイ告知・・・。

でもまぁ勝手に告知してもきっと許してくれるよね!!
いざとなったら「う○こー!!」って叫ぶし、オレ。うん、叫ぶ叫ぶ。(それでどうにかなんのかよ!!)

当日はゲストとして、あの「ロゼオ」さんも来るよ!!>(´∀`*)
(お前もただ観覧者として行くだけじゃねぇかァァァァ)

まぁ長々となりましたがとにもかくにも、
この記事をご覧になられたそこのあなた。是非ご来場くださいますことよろしくお願いいたします。

笑いは動画の中に。 

いやはやなんだかんだ言いつつも結局放置なこのブログ。
ちゃんと更新せんとね。サボってばっかりじゃあサボテンダーになっちゃうね。
・・・ん??
でもサボテンダーってなんかちょっと愛嬌があって可愛くね?
あの躍動心を感じる姿もちょっとかっちぇーし。
↓*さらにピンクライオンがゆく*↓

ロゼオの頭ん中。 

えー前々回書いたとおりやっぱり「神様は見てる」んですね。

昨日天罰が下りました。

ロゼオはお酒が入ると「笑い」のためなら身体を張ってなんでもやっちゃうような体質でして
いろいろいけないことをしました。店員さんとかにも注意されたりしましたよ。

散々悪態をついて家路に着き、家の前のちょっと高めの石段を上ろうとした瞬間、
石段を踏み外し、右足のスネを強打。そしてそのまま前に倒れ、次に右足のヒザを強打。
スネいきーのヒザいきーのです。
まさに安慈和尚(相楽佐之助でも可)の「二重の極み」みたいなカンジよ。(わかる人いるか!?)
もぉ血ぃダラッダラでした。スネがズリュって言ったもん。ズリュって。

だから今回の更新はSSないでーす。・・・うん、右足痛いからね。(関係ないよ!!)
どぉもこじつけにも程がある言い訳をする者です┏o

だぁぁぁ!!やっぱダメだ!!
今なんとかSS載せようとしたけど載せらんねぇや!!いやぁ本気出してもダメだなぁこりゃ。
・・・うん、右足痛いからね。(だからそれまったく関係ねぇし、ただSS撮ってないだけだろ)

SSがないだけにきっと今回の更新は文章をダラダラと長く書き綴ったものになるでしょう。
読むのメンドっ!!って方はココをスルーしてアダルトサイトでも行ったらイイと思います。
そしてブラクラを踏んだりウィルスにやられたりしたらイイと思います。(鬼っ!!)

えー、またまた更新が滞っております。
まぁ理由はやらなきゃいけないこととやりたいことの混在とでも言いましょうか。
現在仕事が繁忙期真っ只中で休日が48時間あればイイのにってよく思いますよ。
それでもなんとか痛い右足を引きずりながら更新していこーと思います。
(ブログの更新で足を引きずる必要はないだろ)

さて、ついにエピソード1~アルテオと16人の守護者たち~が実装されましたね。(話題遅っ!!)
ですが2次転職はもう少しお預けでしたね。つまり松崎しげるブーム(シゲリズムの到来)の真相も
もう少しお預けってコトッスね。まったく残念の一言です。(それはもうイイよ!!)

いやぁ今回の更新は前回に引き続きロゼオのぼやきなワケですが、
みなさんはもうお決めになりましたか?
2次転職にて「強化職」になるか「ハイブリット職」になるか。
ロゼオはこれについてもう1ヶ月くらい前から悩んでおります。

まぁ純粋にガンナーな獅子さんは迷わず強化職を選ぶことでしょう。
しかしロゼオは「ちょっと人とは違うようなアウトローな道が好きなこと」と、
「幸運結構極のロゼオを活かせるのはハイブリット職ではないか?」ということで
悩んでいるわけです。

推測上、ロゼオの即戦力となるのはハイブリット職でしょう。

幸運値をさらに高められる「ラッキーデイ」。
幸運依存で対人では絶大な威力を発揮する「デトネイター」。
同じく幸運依存で防御・回避・幸運を一遍に下げられる「グルーミーミスト」。

どれもロゼオにとっては魅力的なスキルです。
コレらのスキルを覚えたらロゼオは完成形に至れる気がします。
ですが、強化職に比べハイブリット職はこの先に将来がないような気がするのです。
将来がないというかワクワクがないですよね。
「2次職スキルが実装されました!!」とかになっても「自分は関係ないやぁ」とかね。
なんか「そこでロゼオは終ってしまうんじゃないか?」みたいな思いがあるワケです。

それに比べ強化職はハイブリット職に比べワクワク満載じゃないッスか。
現時点で実装されていないスキルに対するワクワクがね。
確かにそれはもしかしたら罠スキルかもしれません。
でもそれであったとしてもイイじゃない!!夢を見られるのだもの!!
今オレスゴイイイこと言った!!要メモですよ。(それほどじゃねぇよ)

まぁ結局のところ、夢をとるか?堅実をとるか?ってとこでしょうか。
うーむ・・・やっぱり決めらんない・・・。

そういえば
「2次転職しちゃったら基本職や1次職の格好には戻れない」っていうのはホントですか!?
そしたらロゼオはピンクライオンじゃいられないじゃないですか!!
ロゼオがピンクライオンじゃなきゃ存在意義がなくなるでしょーが!!
子供がまだ食べてるでしょーが!!(この元ネタがわかった人はスゴイ ヒント:北の○から)

うーむ・・・そしたらこのブログはどうすれというのだ。

っていうかヤツはどうした!!アンドレ伯爵はどうした!!
アンドレMk-Ⅱとか完全体アンドレとか出ないのか!?
どうした!!お前はその程度の男か!!がっかりだよ!!(桜塚やっくん風)

ふむ・・・まぁそんときはそんときでブログを辞める
「ロゼオの"元"ピンクライオンがゆく」にでもしましょうか。
2次転職しなければイイだろって?ま、まぁそうですよね・・・。

「2次転職後、基本職ないし1次職には戻れるのか?」について情報求む!!

ということで今回の更新で伝えたかったことは
20061020215607.jpg

アンドレ伯爵の右手のアレって、鯉のぼりだろ
というコトでした。(そんなことちょっとも触れてねぇだろ!!)
